ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【CoD:WWⅡ】キャンペーンモードも面白すぎる!【ネタバレほぼなし】

こんにちは! そろそろプレステージが回りそうなネコ派です。 みなさんWWⅡはもう購入しましたか?迷っている方は購入して損はないと思いますよ。 今回は敢えてオンラインではなくキャンペーン(オフラインのストーリーモード)の話を手短に。ネタバレはほぼあ…

【CoD:WWⅡ】CoD最新作!WWⅡ製品版を1日プレイしてみた感想【WW2】

こんにちは! ひっさしぶりですね。毎回この始まりのような気がしてしまいますが。 今回は2017年11月3日発売のCall of Duty最新作、WWⅡ(ワールドウォーツー)を40レベルくらいまでプレイしてみた感想を書いていきます。 まず単刀直入に、面白いのか面白くな…

【CoD:WWⅡ】CoD最新作β版をプレイしてみて

こんにちは! 気が向いたので久しぶりに書いてます^^; みなさんCoD:WWⅡのβ版、プレイされましたか?ここでは、僕がプレイしてみた雑感を残しておきます。 別にCoDの回し者ではないので、率直な感想を記していきますね。 良いと思った点 武器バランスに関して…

【BF1】追加夜マップ、NIVELLE NIGHTSをプレイした感想

こんにちは! 先日プレミアムパス所持者または、第一弾DLC所持者限定で、新マップが追加されました。 舞台はフランスの、マルメゾンとスピールという場所らしいです。特徴的なのは何と言っても、夜マップであるということですね。 ただ、夜マップと言っても…

お久しぶりです〜〜〜

こんにちは! リアルでやらないといけないことが多すぎて、ゲームのプレイすらできていない最近です……。 まだまだ続けたいという気持ちはあるんですけど、如何せん時間が足りなくて……。 最低でも週1回くらいは更新できるように頑張ります。 近いうちにBF1のD…

【CoD:BO3】戦績をリセット!

こんにちは! 今回はCoD:BO3(Call of Duty Black Ops3)の記事です。 このブログでは主にBF1について、記事を投稿してきました。もちろんBF1はこれからも投稿していきます。 タイトルの通り、BO3の戦績をリセットしました。 CoDシリーズは、BFシリーズと並…

このブログのアクセス数の記録更新!

こんにちは! BF1はちょくちょく(2日に1回くらい)プレイしているんですが、なかなかブログ更新の時間が取れない状況です。^^; 本当はもっともっとBF1やりたいんですけどね〜〜……。 先日、PUBGの個人主催の大会、その名もDONKATSU CUPが行われました。その…

【PUBG】5月20日、PUBG JAPAN DONKATSU CUP SQUAD、Mayaさんチームの結果

こんにちは! PUBG JAPAN DONKATSU CUP SQUADの予選1組目が終了しました。僕が応援している、Mayaさんチームの結果です。 組8位で予選落ちでした〜〜〜〜。 6位までが決勝進出なので、あと一歩のところなんですよね。ただ、ゲーム内容は壮絶なものでした。笑…

【PUBG】5月20日、PUBG JAPAN DONKATSU CUP SQUADの優勝予想!

こんにちは! 結果はこちらです。 nikutosushi.hatenablog.com 先週PUBGのDUO大会がありました。(個人的は)その興奮も冷めやらぬ中、今日の20時頃からSQUAD(4人組)の大会が行われます。 予選1組目が20時20分開始。2、3組、決勝はそれぞれ1時間ずつ時間を…

【PUBG】MayaさんとKENKIさんのPUBGのDUO大会の結果!

こんにちは! 今回はBF1は関係ない話です。 MayaさんとKENKIさんのDUO大会の結果や感想を書いた記事です。試合の様子はMayaさんやKENKIチャンネルでアップされると思います。もしそのネタバレが嫌な方は、ここで読みやめてください! 2017年5月13日に、PUBG…

【BF1】従軍星章への道〜Selbstlader 1906(狙撃)看護兵編〜【新武器解説】

こんにちは! 今回は2017年4月27日のアップデートで追加された看護兵の新セミオートライフル、Selbstlader 1906(狙撃)の解説です! この武器は他に初期仕様も存在するので、先にそちらをご覧ください。詳しく説明しています。 nikutosushi.hatenablog.com …

【BF1】小隊ができた影響とMayaさんの配信

こんにちは! この記事は5月7日に書いています。 昨日、Maya Melphariaさんの配信を見ていました。Mayaさんとは僕が一番好きなBF配信、実況者の方です。 nikutosushi.hatenablog.com 毎週火・木・土・日曜日の19時から長い時は朝方まで、YouTubeで(木曜日の…

【BF1】コンクエストマップ解説〜EMPIRE'S EDGE編〜

こんにちは! コンクエストマップ解説第6弾は、EMPIRE'S EDGEです! ABCDEFGの7つの拠点があり、画面左側のA側スタートがイタリア王国軍で、右側のG側スタートがオーストリア、ハンガリー帝国軍です。 簡単にこのマップの特徴を説明します。マップの中心には…

【BF1】従軍星章への道〜M97 Trench Gun(ハンター)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は突撃兵の兵科ランク2でアンロック可能なショットガン、M97 Trench Gun(ハンター)の解説です! 個人的には、ショットガンは森マップでのModel 10-Aしか使わないので、なんとなく後回しにして遅くなってしまいました。^_^; この武器には…

【BF1】従軍星章への道〜Sjögren Inertial(初期仕様)突撃兵編〜【新武器解説】

こんにちは! 今回は2017年3月14日に追加された、突撃兵用の新ショットガン、Sjögren Inertial(初期仕様)の解説です! スウェーデン製の銃で、シェーグレンと読みます。 アンロック条件は、①Model 10-A(スラグ)で50キル、②M97 Trench Gun(ハンター)で1…

【BF1】従軍星章への道〜Hellriegel 1915(防衛)突撃兵編〜【新武器解説】

こんにちは! 今回は2017年4月27日のアップデート(バージョン1.08)で追加された突撃兵の新SMG、Hellriegel 1915(防衛)の解説です! この武器は他に初期仕様が存在します。そちらでも詳しく解説していますので、よかったらご覧ください。 nikutosushi.hat…

【BF1】武器アンロックに勤しむ

こんにちは! やーっと対戦車地雷で25キル、やり終わりました! ひたすら脳筋突撃する日々も、今日で終わりそうです。Hellriegel 1915(初期仕様)で300キルの方の条件は、とっくに終わっているので、防衛仕様がアンロック出来ました。 ちょっと使ってみた感…

【BF1】地雷で戦車に特攻する日々【新武器アンロック】

こんにちは! アップデートで新武器が追加されてからというもの、日々対戦車地雷を担いで戦車に特攻しています。 Hellriegel 1915(防衛)の解除条件の一つが対戦車地雷で25キルなので。 対戦車地雷って、敵歩兵に踏ませても起動しません。しかも、対戦車地…

【BF1】2017年4月27日のアップデート(バージョン1.08)で追加された新武器について!【アプデ】

こんにちは! 4月27日、アップデートのバージョン1.08が来ましたね! 今回はその中でも、追加された4つの新武器について、解除条件と簡単な感想を、取り急ぎ書いておきます。 Hellriegel 1915(防衛) アンロック条件は、 ①Hellriegel 1915(初期仕様)で300…

【BF1】従軍星章への道〜Chauchat(望遠)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は2017年3月14日の第一弾DLCで追加された、援護兵の新LMG、Chauchat(望遠)の解説です! この武器は他に軽量仕様が存在します。詳しく説明していますので、先にそちらの記事をご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.com ちょっと忙しくて…

【BF1】BF1がやりた過ぎる毎日

こんにちは! この記事をご覧の皆さん、楽しいFPSライフを送っていますか?? 僕はというと、リアルが結構忙しくなってきてしまい、なかなかPS4の起動すらできていない状況です……。昨日久しぶりにコンクエストをプレイしたのですが、下手したら2週間くらいま…

【BF1】コンクエストマップ解説〜SINAI DESERT編〜

こんにちは! コンクエストマップ解説第5弾は、海がない広い方の砂漠マップ、SINAI DESERTです! ABCDEFGの7つの拠点があり、画面右側のA側スタートがイギリス帝国軍で、左側のF側スタートがオスマン帝国軍です。 前回のSUEZに続き、2個目の砂漠マップです。…

【BF1】コンクエストマップ解説記事を書くと、改めてマップについて深く考えるので楽しい

こんにちは! タイトルが小学生の作文みたいになってますね。^_^; タイトル通りなんですが、コンクエストマップの解説記事を書くと、何回もマップについて深く考えることになるので、自分の立ち回りの見直しにもつながっていいんですよ〜。 でも文章で伝える…

【BF1】コンクエストマップ解説〜SUEZ編〜

こんにちは! コンクエストマップ解説第四弾は、クソマップとの呼び声高い砂漠マップ、SUEZです! ABCDEの5つの拠点があり、画面左側のAスタートがイギリス帝国軍で、右側のE側スタートがオスマン帝国軍です。 このマップ、上の画像を見てもらっても分かる通…

【BF1】Maya Melphariaさんの異常なエイムを見た

こんにちは! 最近忙しくて、なかなか更新できていないですね……。もう少し更新頻度を上げたい気持ちはあります。 以前、一番好きなゲーム実況者の記事として、Maya Melphariaさんを取り上げさせていただきました。 nikutosushi.hatenablog.com 今日もMayaさ…

【BF1】BALLROOM BLITZはクソマップ

こんにちは! タイトルにもありますが、BALLROOM BLITZ(舞踏会場マップ)はクソマップですよね。正確に言えば、「C拠点の上の、半グリッチ場所でクソイモしているプレイヤーがいる試合はクソマップ」です。いなければ、まあまあ良いマップだと思います。 建…

【BF1】ハトポッポ戦争モードを初プレイ【ウォーピジョン】

こんにちは! 新年度ですね!新生活をスタートされる方は頑張ってくださいね! 僕は微妙にゲームをやる時間が取れなくて、しかも開始以来毎日投稿していたこのブログも、110日くらいで途絶えてしまいました。( ; _ ; ) まあ1日に2本以上投稿した日もあるので…

【雑談】新生活の季節

こんにちは! 最近ちょっとだけリアルが忙しいので、なかなかPS4が起動できていない状況です。 それにしても、もうすぐ4月ですね。 年々月日が経つのが早くなっている気がします。 4月といえば、新生活の季節です。僕は特に生活環境は変わらないので気楽です…

【雑談】このブログのアクセス数

雑談です。 このブログは2016年の12月に開設しました。その頃はBF1を始めて2か月弱くらい?しか経っていなかったので、BFシリーズのノウハウや知識も全然なかったですし、FPSの腕も今よりかなり低いですね。 FPS界では「引くこと覚えろカス!」という有名な…

【R6S】シージ超初心者の上達日記【0日目】

R6S

こんにちは! ついに買ってしまいました、レインボーシックスシージ! 今日からBF1の記事と並行して、レインボーシックスシージ(R6S)の記事も書いていきます。 R6Sについては、ゲームシステムは一応知っていますが、マップはほぼ未知、オペレーターについ…