ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜MP 18(塹壕)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは!

今回は突撃兵の初期武器、MP 18(塹壕)の紹介です。

初期武器だから使えないということはなく、僕も兵科レベルを10にするまでほとんどMP 18を使っていました。塹壕の他に光学照準、試作仕様の合計3種類が用意されています。

フルオート銃で、リロードは速いです。タタタタタタタタッシュコッと銃声とリロード音が気持ちいので個人的に好きな武器です笑

 

MP 18(光学照準)の記事はこちらですので、よかったらご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

 

MP 18(試作)の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

f:id:nikutosushi:20161217021955j:plain

 

良い点

  • 腰だめ精度が良いので、ガスグレネードがあっても突撃しやすい
  • 突撃兵武器の中では弾持ちが良い
  • 突撃兵武器の中では遠くの敵も相手できるほう
  • 上に跳ね上がるリコイルがあるが、割とマイルド

悪い点

  • よく言えば安定とも取れるが、はっきり言って器用貧乏
  • エイムに自信のある人は敢えて使う必要がないかも……

解説

突撃兵のサブマシンガンなので、相手の懐に入り込み、敵の横を突く立ち回りをすると強いです。遠距離からスナイパーや看護、援護兵に狙われている時はオブジェを利用するなり、激しく動き回るなりして逃げましょう。

 

BF1を始めたばっかりの時に使い始めた思い出深い武器なので、個人的には好きです。個人的には。でもゲームで使っている人はあんまり見ないですねー。

理由ははっきりしています。Automatico M1918とModel 10-Aの存在

このぶっ壊れ武器

 

使ったりやられたことがある人はわかると思いますが、Automatico M1918通称マチ子はレートがとても高く、恐ろしくキルスピードが速いです。撃たれてると気付いた頃には死んでます。近距離では今作最強クラスです。でもちょっと扱いが難しいかも。

 

Model 10-Aはショットガンです。ハンター仕様のこれはちょっと驚くくらい遠くの敵も1発キルができてしまいます。パッチで弱体化修正が入りましたが、強さは健在です。マチ子と双璧をなす近距離最強武器です。

 

つまり、MP 18は上の二つに食われて、存在意義が失われかけているかわいそうな子と言えますね!!まあ擁護するとすれば、マチ子よりちょっとだけ遠くの敵も相手できるし、マチ子のレートが高すぎるがために継戦能力では上かなぁというところです。MP 18好きの僕は上二つの超弱体化修正を望みます。本当に。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・2.5

初心者の方・・・4

個人的に・・・4

 上の二つに比べれば遠くの敵も相手できますし、リコイルも割と小さいです。なので初心者の方には4点を。リコイルが小さいとは言っても指切りは必要になってきます。その辺は使って慣れていきましょう。

 

今回はこの辺で!