ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Mondragon(突撃歩兵)看護兵編〜【武器解説】

今回は前々回に投稿した武器、Mondragonの、突撃歩兵仕様の紹介です!

看護兵ランク1でアンロック可能な武器ですね。

同じ武器とは言えど、仕様の違いにより武器の性能も少しだけ異なってきます。どこが異なるのか、簡単に説明します。

 

だいたいの武器は発砲した時に上方向に照準が跳ね上がります。(援護兵の武器だけは謎の仕様により撃ち続けると弾が真ん中に収束していきます)Mondragonも割と小さめですが、跳ね上がりが起こります。その跳ね上がりが、3つの仕様の中で最も小さいです。かなり使いやすいですよー。

 

しかし、ADS精度(L2ボタンで構えて撃った時の精度)は3つの仕様の中で最も悪いです。言い換えるとまっすぐ飛んでくれない、ということですが、僕が使った限りでは誤差範囲かな〜って感じがしました。

外しても連射が割といけるので相変わらず強い( ゚д゚)

 

その他は大体同じなので、よかったらMondragonについて詳しく解説している光学照準の記事もご覧ください。

 

nikutosushi.hatenablog.com

 

こちらは狙撃仕様の記事です。

nikutosushi.hatenablog.com

f:id:nikutosushi:20161217215602j:plain

 

良い点

  • 3発キルなので、相変わらず強い
  • 反動が小さめなので、名前の通り突撃歩兵スタイルに向いている
  • サイトが見やすい(個人的にはバックホーンサイトがオススメ)

 

悪い点

  • 装弾数の関係でやっぱり継戦能力は低め
  • ADS精度が悪いのが気になる人がいるかも

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・3.5

初心者の方・・・3.5

個人的に・・・2.5

 

強い武器だと思いますが、自分が使うとしたら光学照準か狙撃仕様かなぁと思います。ガンガンに突撃していくなら、Autoloadingの方が強いです。(後日紹介します)

中遠距離なら光学照準、狙撃仕様の方が強いです。なので、ちょっと低めの点数に。

今回はこの辺で!