ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Lewis Gun(光学照準)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は前回に引き続き、Lewin Gunの光学照準仕様の紹介です。この武器は援護兵レベル3でアンロック可能です。

 

Lewis Gunについて詳しく説明していますので、良かったら先に制圧仕様の記事をご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

 

こちらは軽量仕様の記事です。

nikutosushi.hatenablog.com

 

f:id:nikutosushi:20161223222036j:plain

良い点

  • 反動が他の2仕様よりも小さい
  • 静止時、移動時ともにADS精度が他の2仕様よりも高い
  • 光学照準が見やすい
  • 装弾数が47発あるので、継戦能力が高め
  • 弾が当てやすい

悪い点

  • レートが低いため、近距離は弱い
  • バイポットがないため、遠距離は厳しい

解説

援護兵のLMG(ライトマシンガン)て、ロマンあふれる武器ですよね!銃弾をぶっ放す感じがとても好きです 笑

 

参考までに、レティクルはリング、ドット、十字、ビームの4種類がありますが、僕はリングレティクルが一番見やすいですねー。

倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍がありますが、1.25倍を使っています。1.25倍に慣れているので。どれが見やすいか、実際使ってみることをおすすめします。

 

低レート、低反動武器です。弾数が多いのが大きなメリットで、1マガジン全弾撃ち切ってもオーバーヒートしません。複数の敵も相手できるため、マルチキルを取りやすいです。

 

武器の数値上はそこまで強い武器という感じはしないのですが、使ってみると真正面での遭遇戦も撃ち勝てることが結構多いです。とにかく弾が当てやすいからなのかなぁと思います。最近使っている方が増えたような気がしますねー。援護兵武器の中では、強武器と言ってもいいと思います。

 

援護兵武器なので、弾を撃ち続けることで弾が真ん中に収束していきますが、収束する前に倒せてしまうこともあります。この武器は上に跳ね上がるリコイルがあるので、タップ撃ちをしてもいいと思います。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・4.5

初心者の方・・・4.5

個人的に・・・4.5

 

全員におすすめの武器です。使い勝手が良く、キルも取りやすいため、高めの点数です。個人的にも迷ったらとりあえずこれ使っとけ!って感じの愛銃になりそうな気がしていますψ(`∇´)ψ

 

今回はこの辺で!