ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Selbstlader M1916(初期仕様)看護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は看護兵ランク0でアンロック可能なセミオート武器、Selbstlader(初期仕様)の紹介です。他にマークスマン、光学照準仕様が用意されています。

 

本ブログで初めて紹介した武器、Mondragonのライバル武器と言えると思います。先に言いますが、このSelbstladerという武器、かな〜り強いです。3仕様とも従軍星章を獲得するために使っていたのですが、他の看護兵武器に戻れないくらい強いです。とにかく遠距離が強い!!

 

中遠距離最強仕様の光学照準仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

マークスマン仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

f:id:nikutosushi:20161224125504j:plain

 

良い点

  • 全距離3発キルなので当然強い
  • セミオートでブレが少なめ
  • 中遠距離がとにかく強く、スナイパーも相手にできる
  • 装弾数が26発と多いため、看護兵武器の中で最強の継戦能力
  • 弾倉をまとめて変えるため、リロードが速い

 

悪い点

  • 近距離が看護兵武器の中で最弱
  • レートが看護兵武器で最も遅いため、近距離よりのレンジでのタイマンは勝ちにくいかも……

解説

看護兵武器の中でMondragonと並んで最強武器候補です。別の記事で紹介しますが、この仕様より光学照準仕様かマークスマン仕様の方が強いかなぁと思います。 でもこの仕様も十分強いです。

 

他の仕様と比べるとADS精度は低いですが、拡散・反動減少速度が速いため、この武器の中では連射は効く方です。

 

参考までに、サイトはアイアンとバックホーンがありますが、僕はバックホーンの方が見やすいです。倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍がありますが1.25倍が見やすいですかねー。いろいろ使ってみてください。

 

この武器は看護兵武器の中でレートが最も遅いです。その遅いレートのせいで、近距離では撃ち勝てることの方が少ないです。その代わり、中遠距離では凶悪な戦闘能力と継戦能力を持ちます。従って、中遠距離から敵を削っていく戦い方が、メインになってくると思います。家の中など、近距離で接敵しそうな場所はハンドガンに持ち変えた方が勝ちやすいです。

 

この武器で裏取りできたとしてもレートが遅めなので、一人倒している銃声で他の敵に気づかれることもしばしばあります。ハンドガンも有効に活用していきましょう。

 

真正面の中遠距離のタイマンなら、まず負けにくいと思います。

 

点数(5点満点)

中上級者の方・・・4.0

初心者の方・・・4.0

個人的に・・・3.0

 

個人的には、ADS精度の関係でマークスマン仕様の方が好きなのであまり高めではないですが、光学サイトが見にくい方にはかなりオススメです。兵科レベル0でもアンロック可能なので、初心者の方は是非使ってみてください!

 

今回はこの辺で失礼します!