読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Selbstlader M1916(光学照準)看護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は前回に引き続き、Selbstlader M1916の光学照準仕様の紹介です。

 

この武器は看護兵の兵科レベル3でアンロック可能です。先に言いますが、この仕様強いですψ(`∇´)ψ

低レートセミオート銃です。

 

大体の性能は初期仕様と同じですので、詳しく説明しているこちらの記事を先にご覧ください。

 

nikutosushi.hatenablog.com

 

マークスマン仕様の記事はこちらですので、よかったらご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

 

f:id:nikutosushi:20161224234658j:plain

 

良い点

  • 初期仕様と大体同じです
  • 静止時、移動時ADS精度が他の2仕様よりも良い

悪い点

  • 初期仕様と同じです

解説

レティクルはリング、ドット、十字、ビームと4種類ありますが、僕はリングレティクルを使ってます。

 

倍率は1.25、1.50、2.00、2.50倍がありますが、1.25倍が個人的には使いやすいです。

 

単刀直入に言うと、めちゃくちゃ強いです。看護兵武器の中でも、全武器中でも最強と言っても過言ではないかもしれません。全距離3発キル、継戦能力、リロードの速さから、中遠距離において凶悪なキル性能を持ちます。移動時ADS精度が高いため、カニ歩きしながらでも敵をキルしやすいです。そのため、初期仕様よりもさらにスナイパーに対抗しやすいです。マークスマン仕様は移動時ADS精度が低いため、個人的には光学照準仕様の方が好きですね。

 

同じスキルの人との中遠距離でのタイマンなら、他の武器には滅多に負けないと思います。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・5.0

初心者の方・・・5.0

個人的に・・・5.0

 

文句なしの満点です!使ってみるとわかると思うんですけど、とても敵に弾を当てやすく数値以上にキル性能が高いです。正直言って他の武器を食っている状態なので、パッチで弱体化が入るんじゃないかと危惧しています 笑

 

是非一度使ってみてください!