読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Selbstlader M1916(マークスマン)看護兵編〜【武器解説】

BF1 武器解説

こんにちは!

 

今回はSelbstlader M1916の3つ目、マークスマン仕様の紹介です。兵科レベル2でアンロック可能な看護兵武器です。

 

大体の性能は初期仕様と同じですので、詳しく説明している初期仕様の記事を先に御覧ください!

nikutosushi.hatenablog.com

 

中遠距離最強武器の光学照準仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

f:id:nikutosushi:20161226211538j:plain

 

良い点

  • 初期仕様と大体同じです
  • 静止時のADS精度が他の2つの仕様よりも高く、スコープに慣れればかなり当てやすい

悪い点

  • 初期仕様と大体同じです
  • 移動時ADS精度が初期仕様と同じで良くないため、カニ歩きをしながらだと当てにくい

解説

参考までに、レティクルは十字、シェブロン、ビーム、ポストの4種類がありますが、僕は十字が見やすいですね。倍率は2.50、3.00、3.50、4.00倍とありますが僕は2.50倍の最低倍率を使ってます。

 

おそらくスナイパーライフルを除けば、遠距離では最強武器仕様です。

 

看護兵レベル10(最高値)でアンロック可能なSelbstlader 1906というセミオート武器(名前がちょっと紛らわしいですね……)があるのですが、1人だけをキルするならそちらに軍配が上がります。しかしその武器は装弾数が5という弱みがあります。その点、Selbstlader M1916は26発もの装弾数があるため安定感では群を抜きます。Selbstlader 1906では、相手が動いていて弾が当たらずに5発で敵をキルできないことも、ままありますからね……。

 

僕はCoD:BO3に慣れているため、ADSしながら横に歩きながら(カニ歩き)撃つやり方が指に染み込んでいたんです。しかし、この仕様でカニ歩きしながら撃つと本当に弾が当たらないです。スコープの真ん中に敵がいても当たらないです。

 

なので、撃つときは立ち止まって撃ちましょう。棒立ちして撃っても、同じくらいのスキルを持った人との撃ち合いならば、まず負けません。(中遠距離なら)

 

近距離で接敵しそうなときはハンドガンに持ち替えましょう。大体勝てません 笑

 

点数(5点満点)

中上級者の方・・・5.0

初心者の方・・・4.5

個人的に・・・4.9

 

中級者以上の方には文句なしの満点です。遠距離もぶち抜いてやりましょう。この仕様は若干使用感が難しい感じもするので、初心者の方には4.5点です。光学照準仕様と使い比べて、使いやすい方を使ってくださいψ(`∇´)ψ

 

この武器を使った後に他の武器を使うと、遠距離が弱すぎてすぐにこっちに戻したくなる人もいると思いますよ!

 

今回はこの辺で!