ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜M1909 Benet-Mercie(光学照準)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は、援護兵兵科ランク3でアンロック可能な武器、M1909 Benet-Mercieの光学照準仕様の解説です。

 

この武器は他に突撃歩兵、望遠仕様が用意されています。

望遠仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

初心者にオススメの突撃歩兵仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

武器のスクリーンショットを見ていただくと分かるかと思いますが、弾倉が外に飛び出ているのが特徴です。(この写真ですと、トリガーの上の金色の細い出っ張りです)

発砲するとそれに合わせて弾倉が短くなっていくのが、リアルでいいなぁと感じます 笑

 

f:id:nikutosushi:20170102194218j:plain

良い点

  • リロードがそこそこ速い
  • 中遠距離の相手が得意
  • 安定した射撃ができる(敵に当てやすい)

 

悪い点

  • レートが低い
  • 近距離が壊滅的に弱い
  • 装弾数が30発と、少し心もとない

 

解説

参考までに、レティクルはリング、十字、ドット、ビームの4つがありますが、僕はリングレティクルが見やすいかなぁと思います。

 

倍率は1.25、1.50、2.00、2.50倍がありますが、僕は1.25倍を使っていました。

 

この武器の性能ですが、痒い所に手が届かないというか、あと一歩足りないなぁという印象です。

 

まず近距離ですが、壊滅的でお話になりません。援護兵武器の中でレートは最遅ですし、他の兵科と撃ち合っても同じレベルの相手ならばほぼ負けます。

家の中など近距離で戦闘しそうな場所に行く時は、ハンドガンに持ち変えましょう。

 

中距離戦闘は比較的得意です。近中距離はレートの関係で弱いですが、中遠距離ならばまあまあ戦えますね。

 

レートが遅く、精度は高めなので落ち着いてしっかり当てていく射撃が可能です。ただ、装弾数が30発なので、弾幕を張ろうと思ってもすぐに撃ち切ってしまいます。リロードは速いので、細かくリロードをしていけば意外と継戦していけます。

 

精度は高めなので、弾は当てやすいです。真正面から撃ち合うより、遠回りしてでも敵の横を突いていくと連続キルも狙えてくると思います。

 

遠距離の敵を相手する場合、弾の威力が高いわけではないので倒しきれないことも割とあります。遠距離を戦うなら望遠仕様の方が強いですね。

 

ここまで書いてきましたが、正直言って援護兵武器の中で一番強いのはMadsen MGだと僕は思います。また今度記事にしますね。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・3.0

初心者の方・・・3.0

個人的に・・・3.0

 

この武器はそこまでおすすめはしませんねー。微妙な点数です。

今回はこの辺で!