ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜SMLE MKⅢ(カービン)偵察兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は偵察兵の兵科ランク3でアンロック可能なスナイパーライフル、SMLE MKⅢのカービン仕様の解説です。

 

この武器や、スナイパーライフル自体について詳しく説明していますので、先にマークスマン仕様の記事をご覧ください。

 

nikutosushi.hatenablog.com

 

歩兵仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

f:id:nikutosushi:20170108020945j:plain

 

良い点

  • マークスマン仕様とほぼ同じです
  • 静止時ADS精度が他の2仕様よりも良い
  • 腰だめ精度が高い
  • 照準が見やすい(見にくい人もいるかも)

 

悪い点

  • マークスマン仕様とほぼ同じです
  • 発砲時に照準が跳ね上がるので敵を見失いやすいかも

解説

参考までに、レティクルはリング、ドット、十字、ビームの4つが選択できますが、僕はリングレティクルを使っていました。

 

倍率は1.25、1.50、2.00、2.50倍が選べますが、僕は1.25倍を使っていました。

 

マークスマン仕様の記事で書きましたが、強い交戦距離が割と近めなためスコープはこの武器で必要ない感じがします。なのでスコープが付いていないというのは、デメリットではないです。むしろ照準が光って位置バレすることがないので、この武器に関してはプラスですね。

 

スコープが必要な距離で戦うのだったらM1903など、他の武器に変えてしまうのがいいと思います。

 

この仕様は腰だめ精度が高く移動時ADS精度が良いので、この武器の中では一番突砂(突撃気味にスナイパーを使うこと。芋スナの対義語)に向いているかなぁと思います。

 

性能的にはマークスマン仕様の上位互換な感じがします。

 

ただ、発砲すると照準がかなりボヨンと跳ね上がるため、個人的にはちょっと見にくかった印象です。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・4.8

初心者の方・・・4.8

個人的に・・・4.5

 

結構これを使っている人は見かけますね。万人におすすめですψ(`∇´)ψ

 

今回はこの辺で!