ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】CoD:IWのBANについて超適当な雑談

とっても適当な記事です。

 

先日CoD:IWで一斉BANがあったらしいですね。スペシャリストを利用すると、とっても簡単に誰でもレベル上げができてしまうグリッチがあったらしいです。

 

(ここ一ヶ月はBF1しかプレイしていなかったので知りませんでした)

 

今作のIWは、エピック武器を手に入れたもん勝ちみたいなところがありますよね。それをFPSでやっちゃうと、CoD離れを助長してしまうのではないかな〜と思うんですけどね。

 

実際僕も離れましたしψ(`∇´)ψ

 

課金勢の方はその方が熱くなれるんですかね。どうなんでしょう。

 

はっきり言って、2016年発売のBF1とCoD:IWでは今のところ、BF1の完全勝利状態ですよね。

 

グリッチみたいなものは僕は嫌いなので、一斉BANについては評価しますけど、IW運営はもっと他にやるべきことがあるんじゃないかなーと最近思います。

 

個人的に好きではない点として、IWは兵士が柔らかすぎな気がします。撃ち合ってる感がないんですよね。あと、マップが狭すぎる。

 

そういう理由からも、IWには戻らないのかなぁと今書きながら思っています。リアルフレンドとCoDをやるなら今でもBO3ですし。

 

僕は次回作に期待してます。BO3のような神ゲーをまた作ってもらいたいです。

 

超適当な雑談記事でした!