読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜M1909 Benet-Mercie(望遠)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は援護兵の兵科ランク1でアンロック可能なライトマシンガン、M1909 Benet-Mercieの望遠仕様の紹介です!

 

この武器について光学照準仕様の記事で詳しく説明していますので、先にご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

 

突撃歩兵仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

f:id:nikutosushi:20170107015047j:plain

 

良い点

  • 光学照準仕様とほぼ同じです
  • スコープとバイポットが使えるため、遠距離の敵もそこそこ倒せる
  • 静止時ADS精度がかなり高い

 

悪い点

  • 光学照準仕様とほぼ同じです
  • 近距離最弱

解説

参考までに、レティクルは十字、シェブロン、ビーム、ポストの4つが使えますが、僕は十字を使っていました。

 

倍率は2.50、3.00、3.50、4.00倍が装備できますが、僕は2.50倍で十分な気がしますね。あまり高倍率にしても見にくいですし、そもそもそんな遠距離は倒しきれないことが多いので。

 

援護兵武器は見た目が本当にかっこいいですよね。この武器のカメラの三脚みたいなバイポットの質感とか色とかがたまらなく良いです 笑

 

光学照準仕様の記事でも書きましたが、レートが本当に遅いです。近距離は壊滅的です。突撃プレイのスタイルで行きたい方はこの武器は使わないほうがいいです。

 

しかし近距離が弱いからといって、遠距離も強いとは言い難いです。中距離以降はキルするのに相当弾数が要るので、逃げられてしまうことが多いんですよね……。

 

この武器が真価を発揮するのは、見通しの良い道に伏せてバイポットを展開し敵を待ち受ける時かなぁと思います。

コンクエストで使うには拠点奪取よりも防衛の方が得意な武器です。ただ弾数は微妙に少ないので、オブジェを利用してリロードの隙を補っていきましょう。

 

援護兵なので、グレネードで時間を稼ぐのもいいと思います。その際、ガスと燃焼グレネードはお勧めしません。ガスグレネードは自分が投げたものだと自分にも効果があるため、ADSができなくなります。燃焼グレネードは自分も焼けます。何より道の先に投げるとバイポットを使った時に敵が視認できなくなります。時間を稼ぐという意味では、衝撃信管グレネードよりも普通のグレネードの方が使えます。

 

投げたらすぐにガジェットで補給しましょう。

 

バイポットを展開していても上に跳ね上がるリコイルはあるため、コントロールして運用しましょう。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・3.0

初心者の方・・・2.0

個人的に・・・2.0

 

上級者の方が上手い位置どりで伏せて撃ってきたら嫌な武器だなぁという印象です。武器としての性能はそれほど高くないため、点数は伸びませんでした。

 

今回はこの辺で!