読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Automatico M1918(初期仕様)突撃兵編〜【武器解説】

BF1 武器解説

こんにちは!

 

今回は初期解除されている突撃兵武器、Automatico M1918の初期仕様の解説です。

 

この武器は他に塹壕、突撃歩兵仕様が用意されています。

 

言わずと知れた近距離最強武器ですね。連射速度は900rpmの性能を持ち、瞬間火力だとModel 10-Aと双璧をなします。

 

塹壕仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

突撃歩兵仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

f:id:nikutosushi:20170119230957j:plain

 

良い点

  • レートが超高く、近距離は全武器中で最強クラス
  • リロードがそこそこ速い

 

悪い点

  • レートが速すぎるが故に、1マガジンでキルできるのは2人くらいになる(どう頑張っても3人が限界だと思います)
  • 上反動が強く、扱いづらい
  • 装弾数は少なめ
  • 中距離以降の敵をキルするのは厳しめ
  • マガジンが上に飛び出ているため、視界が悪くなる

解説

参考までに、サイトはアイアン、ピープサイトがありますが、僕はピープサイトがかなり見にくく消去法的にアイアンサイトを使っていました。

 

倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍がありますが、1.25倍を使っていました。ですが、8割がたが腰撃ち運用だったのであまり気にしていませんでした。

 

ちなみに上の画像のスキンはイゾンツォというやつです。かっこよくてお気に入りです。ψ(`∇´)ψ

 

上に挙げたように欠点も多いですが、立ち回りで相手の懐に潜り込むことができれば、接近戦ではほぼ負けません。

 

装弾数は25発とそこそこありますが、レートが非常に速くすぐに撃ち尽くしてしまいます。なので継戦能力はないように思えますが、リロードもまあまあ速いので、意外と継戦していけます。オブジェをうまく利用して立ち回りましょう。

 

欠点の一つとして、上反動がかなり強いことが挙げられます。使い込んでリコイルに慣れ、コントロールしていきましょう。リコイルがしっかりコントロールできれば、中距離も戦っていけます。ですが、難易度は高めです。

 

また、マガジンが上に伸びているという特徴もあります。実際の視界は下のようになります。

f:id:nikutosushi:20170119235943j:plain

f:id:nikutosushi:20170119235953j:plain

 

上が腰撃ち状態、下がADS状態です。腰撃ち状態では僕はそれほど気になりませんでしたが、ADS状態だと初めは見づらすぎて全然キルが取れませんでした。アイアンサイトの真ん中がどこか、少し分かりづらいんですよね。でもここら辺は慣れれば気になりません。

 

立ち回りに関しては、なるべく近距離で接敵するように心がけましょう。中距離以降で接敵しても突撃兵以外の兵科の場合はほとんど勝てません。

マップはやはりARGONNE FOREST(森マップ)で使うのが一番オススメです。交戦距離が近いので。

 

他の仕様との違いを挙げます。初期仕様は反動減少速度が速く、タップ撃ちに適しています。ですが、タップ撃ちをする距離で戦うのであれば、突撃歩兵仕様の方が強いと僕は思います。また、腰撃ち精度は塹壕仕様に軍配が上がります。なので森マップで使うなら塹壕仕様ですかね。森マップ以外で使うなら僕は突撃歩兵を選びますね。

 

正直言って初期仕様を使う意味はないと思います。実際使っている人はあまり見かけません。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・2.0

初心者の方・・・1.0

個人的に・・・2.0

 

敢えてこの仕様を使う意味はないのかなぁということで、低い点数です。初心者ではリコイルが強すぎて使いこなせない方も多いと思うので、そもそもAutomatico M1918よりMP 18をお勧めします。

 

 今回はこの辺で!