読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Automatico M1918(塹壕)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は兵科ランク1でアンロック可能な突撃兵武器、Automatico M1918の塹壕仕様の紹介です。

 

この武器について、詳しく説明していますので、先に初期仕様の記事をご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

 

突撃歩兵仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

f:id:nikutosushi:20170120010822j:plain

 

良い点

  • 初期仕様とほぼ同じです
  • 腰だめ精度が3仕様の中で最も高い

悪い点

  • 初期仕様とほぼ同じです

解説

参考までにサイトはアイアン、ピープサイトの2つがありますが、この仕様でもアイアンサイトを使っていました。

 

倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍がありますが、1.25倍を使っていました。ですがほぼ腰撃ち運用していくことになるため、あまり関係ないと思います。

 

大方の説明は初期仕様と同じですので、そちらをご覧ください。

 

この仕様で最も特徴的なのは腰撃ち精度がかなり高いことです。そのため遭遇戦に非常に強いです。ガスグレネード内の戦闘にも力を発揮します。

 

近接戦ならショットガン(12g Automaticは除く)の初弾が外れれば、ほぼ撃ち負けません。

 

狭いマップや建物内などでは超強力な愛銃となってくれるでしょう。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・4.9

初心者の方・・・4.0

個人的に・・・4.9

 

近距離最強クラスですね。近距離で接敵できる場所であればかなりオススメです。ただ、比較的中距離まで戦える突撃歩兵仕様が真の最強武器だと僕は思うので、満点ではないです。

 

初心者の方にはAutomaticoは難しすぎるためあまりオススメしませんが、ARGONNE FORESTなどの近距離交戦マップでなら弾を当てていけるかなぁと思い高めの点数です。

 

今回はこの辺で!