ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Madsen MG(突撃歩兵)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は兵科ランク1でアンロック可能な援護兵武器、Madsen MGの突撃歩兵仕様の紹介です。

 

この武器自体について、詳しく説明していますので、まず先に軽量仕様の記事をご覧ください。

 

nikutosushi.hatenablog.com

 

塹壕仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

f:id:nikutosushi:20170120185143j:plain

 

良い点

  • 軽量仕様とほぼ同じです
  • 反動が3仕様の中で最小

 

悪い点

  • 軽量仕様とほぼ同じです
  • バイポットが付いていないため、遠距離の敵を倒しにくい

解説

参考までに、サイトはアイアン、対空の2つが使えますが、僕は対空サイトの方が好きです。

 

倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍がありますが、僕は1.25倍を使っていました。

 

ちなみにスキンはカモマスキングというやつです。ダサいですね。

 

軽量仕様の記事で書きましたが、突撃歩兵仕様はADSして撃ち始めた瞬間のふわっとしたブレが結構少ないです。なので、中距離の敵に最も弾を当てやすいのはこの仕様だと思います。

 

高レートでしかも割と安定した射撃ができるので、キルスピードはかなり速いですね。

 

ですが、バイポットが付いていないので、遠距離の敵はなかなかキルしにくいです。近中距離をメインで戦っていきましょう。

 

バイポットが必要ないという方にはこの仕様がおすすめです!

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・4.9

初心者の方・・・5.0

個人的に・・・4.5

 

バイポットの有無の関係で、個人的には軽量仕様よりは低いです。ですがこの仕様もかなり扱いやすく強いため、おすすめ武器の一つです。

 

ぜひ使ってみてください!