ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【CoD:IW】CoD:IWの大学対抗戦を見て感じた事

こんにちは!

 

現在めちゃくちゃ忙しく、短めの雑談記事が続きます……。

武器紹介のための従軍星章はほとんど取り終えているんですけどねー。

 

先日、YouTubeCoD:IWの大学対抗戦の模様が生配信されていたので少しだけ見てみました。

 

大きく分けて2つの事を感じたので、簡単に記しておきます。

 

一つ目は、マンモスゲーであるという事。まあ全距離2発キルのぶっ壊れ武器を使わない手はないんですが、やっぱりまたマンモスか〜とどうしても思ってしまいます。大会は勝ちに行くのが当たり前ですし、プレイヤーが強武器を使うのは全くなんとも思わないんですが、エピックを持っている人といない人で差が出てくるのはちょっとどうかと思います。

 

大会をやるんだったら、強化されていない状態の銃限定にするとか、スタートラインを揃えないとますます敷居が高くなり、さらなる人口減少に繋がってしまう気がするんですけどね……。

 

二つ目は、コメント欄がやかましいということを感じました。常時暴言が飛び交い、荒らしはBANされずにコメントしまくっていました。

 

「下手すぎワロタ」とか「またCMかよ」とかそんなコメントばっかで見ていて嫌気がさしました。そんなに配信を荒らして楽しいかって疑問に思います。

 

所謂キッズたちが多すぎましたね。年齢で下に見るというのは好きではないのですが、ゲームの対象年齢に達していない公序良俗が理解できない子が溢れていました。

 

CoDに死体撃ちが多いのも頷けます。

 

子供にゲームを買ってあげる親御さんには、ぜひとも対象年齢を確認してもらいたいと思います。

 

そんな愚痴雑談でした。