ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】いちばん好きなゲーム実況者(Maya Melphariaさん)の話

こんにちは!

 

2017年5月13日に行われたPUBGのDUO大会(相方はKENKIさん)の結果の記事はこちらです!

nikutosushi.hatenablog.com

 

いきなりですが、皆さんはゲーム実況は見ますか?動画サイトで検索すれば、無数のゲーム実況チャンネルが出てきますよね。登録者100万人を超える人から一桁の人まで本当に色々です。

 

僕はもともとゲームをやるのも見るのも好きなので、昔からよくゲーム実況は見ていました。FPS初心者時代には解説動画を見漁っていました。初心者は脱した今でも、FPS動画はよく見ます。

 

今回はその中でも、僕がいちばん好きなBF1実況者を紹介します。それほどたくさんの実況者を知っているというわけではないですが、オススメの方です。

 

それは、Maya Melphariaさんです。

知っている方も多いかもしれませんね。主にYouTubeで動画投稿や配信を精力的に行っている男性投稿者です。登録者は4万人強で現在はメインでPC版BF1を、たまに他の実況も上げていらっしゃいます。

 

ゲーム実況で面白い動画というのは、画面とトークの両方が面白いことだと僕は思うんです。その両方がこの方はとても高水準でまとまっているため、僕はよく見させてもらっています。

 

まずゲーム実況の第一印象はですよね。Mayaさんはちょっと特徴的?な声をされていて、僕が初めて聞いた時は、バイキンマンDRAGONBALLフリーザ役の声優の人と似ているなと感じました。

だんだんクセになってきますよ 笑

 

あとトークもとても面白いです。言い回しが独特なんですよ。敵を倒すことをしゃぶると言ったり、スナイパーをキルすることを芋畑を耕すと言ったり、普通の内容を話していてもなんとなく面白いというすごい人です。騒ぐ系の実況者とは正反対で、「常に冷静なのに笑える実況」をされています。

 

最近バイオハザード7の配信を録画した動画をアップされているのですが、トークがキレッキレなので是非見てみてください。

 

二つ目に、プレイの腕前です。この方、めっちゃくちゃ上手いです。どの兵科を使っても超一流なのですが、特にスナイパーの腕は国内ではトップレベルだと思います。偵察兵のkpmはチーターを除けば世界ランカーです。

 

エイムだけでなく、立ち回りも非常に綺麗なので、見ていて参考にもなります。こういう状況ではあそこに敵がいるはずがないから〜とか、敵味方の展開の具合でどの拠点に向かったらいいかとか、動画内で喋ることもあるので、僕も参考にしていますね。

 

あとこの方はチーターをとても嫌っていて、配信でチーターを見つけると追い回してキルしたり邪魔したりするのですが、それもこの方の魅力的な面白さの一つです。

 

以上になりますが、もし気になった方は是非動画を見てみてください!

今回はこの辺で!