ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】BF1の運営に言いたいこと

こんにちは!

 

皆さんは調整を入れて欲しい武器やマップなど、ありますか?

 

僕はBF1に関してはそんなにないですね。CoD:IWのマンモスくらい壊れている武器はありませんしね。武器バランスに関しては、まあまあいい感じだと思います。

 

ですが、しいてあげるとしたら重戦車の弱体化をお願いしたいです。BF1を始めた頃からずっと思っていたのですが、重戦車を壊すためのリスクと対価が見合ってないんですよね。

 

先日MayaMelphariaさんも配信内で言っていて、やっぱりみんな思っているんだなぁと。

nikutosushi.hatenablog.com

 

一人で突撃兵で壊しに行っても、だいたい返り討ちにあいます。重戦車は攻撃力が高すぎると思うんです。HPはまあギリギリ許せるラインですが、超強力な主砲に加えて同乗兵士がいれば四方八方を見ることができます。そうすると一人ではもうどうしようもないんですよね。

 

重戦車で後方で芋っていれば、ほとんどデスすることはないので乗りたがる人は多いですよね。そうなると重戦車クソゲーに変わります。

 

そんなに重戦車が嫌ならコンクエをやめろという人がいるかもしれませんが、僕は広いマップで歩兵戦をしたいんです……。

ドミネやチーデスは狭く感じてしまいます。

 

それでも今日も僕は突撃して戦車を壊しに向かいます。

せめてもうちょっと戦車破壊ポイントください。

 

今回はこの辺で!