ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Huot Automatic(軽量)レベル10武器援護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は援護兵の兵科ランク10でアンロック可能なライトマシンガン、Huot Automatic(軽量)の紹介です!

 

兵科ランクを10まで上げた、熟練援護兵にのみ使うことが許された銃ですね。この武器、従軍星章を獲得するまではただのクソザコ武器だと思っていたのですが、獲得してみると、弾が当てやすいクソザコ武器でした。

 

それでは紹介していきます。

 

f:id:nikutosushi:20170212010251j:plain

 

良い点

  • 反動が小さい
  • ADS精度が高い
  • バイポットが付いている

悪い点

  • レートが低い(Lewis Gunより5rpmだけ遅い)
  • 弾数が25発しかない
  • そのため、制圧射撃に向かない
  • リロードは遅め
  • 距離が離れた時の最低ダメージが15と低い 

解説

参考までに、サイトはアイアンと対空がありますが、僕は対空サイトの方が見やすいですね。倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍がありますが、僕は1.25倍を使っていました。

 

ちなみにスキンはヴィミーリッジというやつをつけてます。ザ・LMGという感じの見た目です。対空サイトとバイポット、ドラム式マガジン全部かっこいいですね。外見はかなり好きです。

 

武器性能を書いていきます。この武器は反動が小さく、リコイルも小さく弾を当てていきやすいため、近中距離の戦闘ではまあまあの力を発揮します。安定感もあります。ですがMadsen MG、BAR M1918、MG15 n.A.といった高レート武器には完敗します。 

 

威力減衰は結構速めなので、遠距離になってしまうと7発も当てる必要があります。しかも弾数は25発と、LMGの中では少ないです。なので敵を逃してしまう場合も割とあります。遠距離を狙う時は匍匐してバイポット運用していきましょう。

 

個人的にはこの武器、もうちょっと強化してもいいんじゃないかなぁと思います。レベル10武器の中で、一番使っている人が少ないんじゃないでしょうか。

 

長所が全くないとまでは言いませんが、他のLMGと比べてしまうとやっぱり見劣りしますし、現状使う意味はないんですよね……。

 

全LMGの悪いところを取ってきて、申し訳程度に反動は少なくした武器、と形容するのが合ってる気がします。兵科レベルを10まで上げてこの武器というのは、ちょっとがっかりですよね。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・2.0

初心者の方・・・1.5

個人的に・・・2.5

 

酷評してきましたが、この武器が使いづらくて弱いというわけではなく、他の武器が強いので使う意味がない。というのが僕の意見です。(2017年2月12日現在)

 

初心者の方は他の武器をお勧めします。この武器は今の強さなら使わなくていいです。

 

僕みたいに従軍星章を獲得する人にしか、使い道が見当たらなそうですね。

 

今回はこの辺で!