ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Autoloading 8.25(拡張)看護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は看護兵の兵科ランク3でアンロック可能なセミオートライフル、Autoloading 8.25(拡張)の解説です。

 

同じ名前の区分にAutoloading 8.35(初期仕様)と(マークスマン)がありますが、その2銃とは発射レートが同じという点を除いて、別の武器と思ってもらったほうがいいです。

 

こちらはAutoloading 8.25(初期仕様)の記事です。

nikutosushi.hatenablog.com

 

こちらはAutoloading 8.25(マークスマン)の記事です。

nikutosushi.hatenablog.com

 

では、詳しく説明していきます。

 

f:id:nikutosushi:20170214005852j:plain

 

良い点

  • レートが看護兵武器の中で最速(8.35初期仕様とマークスマンと同じ)
  • 近距離(10mちょっと辺りまで)は3発キル
  • 装弾数が15発もある
  • そのため、近距離で複数を捌く性能が高い
  • 上反動が他のAutoloadingほど大きくない
  • 腰だめ精度が割と高い

悪い点

  • 威力減衰が速い
  • 30mを超えるとキルするのに5発必要になる
  • そのため遠距離の敵をキルするのは、全看護兵武器中最弱

解説

参考までに、サイトはアイアンとバックホーンがありますが、僕はバックホーンサイトを使っていました。

 

倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍がありますが、僕は1.25倍で運用していました。

 

スキンはハンターというやつをつけてます。

 

この武器は強武器といって間違いないと思います。近距離だけで見たら、突撃兵武器を除けば最強クラスと言っていいと思います。

 

近距離での遭遇や、至近距離での裏取りは3発キルが可能なので、爆発力があります。理論上は1マガジンで5人まで一気にキルすることができます。そこまでできないにしても、敵を複数見つけたらレートに頼ってぶっ放すと強いです。

 

他のAutoloadingは装弾数の関係でぶっ放しはできませんが、こちらは装弾数でごり押ししていけます。他の武器はオブジェを利用して、隠れてリロードしながらの戦いがメインになりますが、こちらは多少強引に突っ込んでも武器性能で勝っていけます。

 

近距離は上記のように申し分ないですが、距離が離れてしまうと弱くなってしまいます。威力減衰が速く、30mを超えると看護兵武器中最弱と言えます。遠距離は本来狙うべきではないですが、もし狙うのであればぶっ放すのではなく、しっかりエイムして当てていきましょう。

 

立ち回り的には突撃兵と似た動きでいいと思います。相手の懐に潜り込んでいきましょう。裏取りも強いので、積極的に狙っていくといいと思います。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・4.7

初心者の方・・・4.7

個人的に・・・4.0

 

お勧め武器の一つです。使ったことがない方は、ぜひ使ってみてください。個人的にはM1907 SLの方が好みなので、ちょっとだけ低くしてあります。

 

今回はこの辺で!