ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】2017年3月の第1弾DLC「They Shall Not Pass」で追加される新武器の現時点での最新情報、感想とアンロックの条件【ダウンロードコンテンツ情報】

こんにちは!

 

最新の情報はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

ついにBF1にも、3月に第一弾のDLCがやってきますね。その中でもやっぱり気になるのは新武器と新マップではないでしょうか。

 

新武器について、だんだんと情報が解禁され始めたので、この記事では現時点での新武器の性能と、アンロック条件を和訳しながら書いていきます。そのついでに僕の感想も書いておきます。

 

各武器の説明は、僕がパッチノートを見て和訳したものです。内容が大体伝わればいいと思うので、意訳している部分も結構あります。和訳をミスっていたらごめんなさい。

 

もし間違いを見つけた方はコメントで教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

 

Ribeyrolls 1918(初期仕様)

 突撃兵が使えるサブマシンガンです。

 

この武器はバイポットが付いている。バイポット使用下では、非常に正確な射撃ができるだろう。

 

発射レート:550rpm

装弾数:25/100

 

アンロック条件

  • Automatico M1918(初期仕様)で50キル
  • MP 18(光学照準)で20回ヘッドショットキルを取る

 

 

Ribeyrolls 1918(初期仕様)は突撃兵の初期武器MP 18と同じ発射レートです。装弾数ではMP 18が32発なので負けています。弱体化修正が入っているAutomatico M1918や、Hellriegel 1915と比べてどうなるのでしょうか。僕の予想ですが、Automatico M1918とHellriegel 1915の使用率は変わらず、MP 18を使う人は減るだろうなと思います。ですが、環境をぶっ壊すほどの武器ではなさそうですね。

 

Sjogren Inertial(初期仕様)

突撃兵が使えるショットガンです。

 

撃針の力を利用することで、銃の遊底が開けられるというユニークな造りであり、スウェーデンでデザインされたセミオートショットガンである。

 

発射レート:164rpm

装弾数:5/30

 

アンロック条件

  • Model 10-A(スラグ)で50キル
  • M97 Trench Gun(ハンター)で1試合中に15キル

現在のショットガンではM97 Trench Gunのレートは138rpm、12g Automaticのレートは257rpmですので、その間くらいのレートですね。腰だめ精度が高いっぽいです。

 

RSC 1917(初期仕様)

看護兵が使えるセミオートライフルです。

 

この自動小銃はその軽さ故に、より素早く射撃の正確性が回復する。

 

発射レート:164rpm

装弾数:6/54

 

アンロック条件

  • M1907 SL(掃討)で50キル
  • 50回、蘇生を行う 

 

RSC 1917(光学照準)

上の武器の光学照準仕様です。

 

光学照準と垂直なフォアグリップを装備している。この自動小銃はエイムの正確性が向上する。

 

発射レート:164rpm

装弾数:6/54

 

アンロック条件

  • Autoloading 8.35(初期仕様)で1試合中に15キル
  • 75回、回復を行う

 

 

3発キルが可能な看護兵武器で最もレートが遅いのはSelbstlader M1916ですが、それに比べてレートが遅すぎます。これはもしかして2発キルが可能なのか?と話題ですね。もし仮に2発キルが可能であっても、大抵は3発キル、一定の適正近距離では2発キルという感じだと思います。

 

全距離2発キルは明らかにバランスブレイカーなので、さすがにありえないと思います。

 

Chauchat(望遠)

援護兵が使えるライトマシンガンです。

 

バイポットと望遠サイトを装備している。このLMGは遠距離射撃の正確性が向上する。

 

発射レート:360rpm

装弾数:20/80

 

アンロック条件

  • M1909 Benet-Mercie(望遠)で1試合中に15キル
  • 迫撃砲で10キル

 

Chauchat(軽量)

上の武器の軽量仕様です。

 

 バイポットを装備している。このLMGはその軽さ故に、より素早く射撃の正確性が向上する。

 

発射レート:360

装弾数:20/80

 

アンロック条件

  • Lewis Gun(制圧)で50キル
  • 弾薬補給を75回行う

 

 

みんなが待望していたショーシャ軽機関銃ですね。実際の第一次世界大戦ではゴミレベルの評価を受けていました。綺麗な状態でも300発、汚れていたら100発で弾詰まりを起こしたらしいです。レートは最速でも250rpmくらいだったそうです。そんなすごい武器ですが、BF1では360rpmまで上がっています。

 

しかし、現在のLMGではM1909 Benet-Mercieの450rpmが最遅ですので、今から産業廃棄物の匂いがプンプンしています。相当弾の威力が強いとかでない限り、完全にネタ武器となるでしょうね。

 

Lebel Model 1886(初期仕様)

偵察兵が使える、スナイパーライフルです。

 

この銃は重量が軽減されているため、より素早く射撃の正確性が向上する。75、150、300mにゼロインを設定できる。

 

発射レート:56rpm

装弾数:8/24

 

アンロック条件

  • Gewehr M.95(歩兵)で50キル
  • スポットフレアアシストを20回行う

 

Lebel Model 1886(狙撃)

上の武器の狙撃仕様です。

 

バイポットと望遠サイトを装備している。このスナイパーライフルは遠距離狙撃の正確性が向上している。75、150、300mにゼロインを設定できる。

 

発射レート:56rpm

装弾数8/24

 

アンロック条件

  • Russian 1895(狙撃)で1試合中に5回ヘッドショットキルを取る
  • 塹壕潜望鏡スポットアシストを10回行う

 

装弾数が魅力的です。現在ある武器と肩を並べて、ゲーム内でこの武器を見ることも多くなると予想しています。

 

Trench Fleur

近接武器です。

 

ベルト通しに装備されたネイルナイフの、より精巧なものである。蛇の頭を模している。

 

アンロック条件

  •  USトレンチナイフで50キル

 

Nail Knife

近接武器です。

 

廃品の鋼を曲げ、修繕することで造られた、粗製なナイフである。

 

アンロック条件

  • ショベルで50キル

 

Cogwheel Club

近接武器です。

 

大きなはめば歯車を棍棒に加えた。敵に瀕死の衝撃を与えることだろう。

 

アンロック条件

 

感想

以上、11個の新武器が今のところ判明しています。武器アンロックのために、それぞれ条件が設定されていますね。ただキルするだけの条件なら誰でもアンロック可能ですが、1試合に5回ヘッドショットや、1試合で15キルなど、キルがなかなかできない初心者には、ちょっと厳しいかなぁというものもちらほらあります。

 

何はともあれ、今からとても楽しみです。DLCがリリースされたら、なるべく早く新武器解説の記事を書こうと思うので、よかったらご覧ください。

 

コメント、リクエスト、間違い訂正などお待ちしてます。

 

今回はこの辺で!