ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Gewehr M.95(カービン)偵察兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は偵察兵の兵科ランク1でアンロック可能なスナイパーライフル、Gewehr M.95(カービン)の紹介です。

 

この武器自体について、詳しく説明していますので、先に歩兵仕様の記事をご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

 

マークスマン仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

f:id:nikutosushi:20170224131043j:plain

 

良い点

  • 歩兵仕様と大体同じです
  • 移動時ADS精度が他の2仕様よりも良い
  • 腰だめ精度が他の2仕様よりも良い
  • 光学照準が付いている

悪い点

  • 歩兵仕様と大体同じです
  • 反動減少速度は歩兵仕様の方が高いので、歩兵仕様と比べると連射が当たりづらい

解説

参考までに、サイトはリング、ドット、十字、ビームレティクルから選べますが、僕はリングレティクルで運用していました。

 

倍率は1.25、1.50、2.00、2.50倍がありますが、僕は1.50倍で使っていました。

 

先日紹介したGewehr M.95に、光学照準がついた仕様ですね。光学照準がつくことで、移動時ADS精度と腰だめ精度が向上しています。

 

ただ結論から言うと、僕はこの仕様はかなり使いにくかったです。なぜか弾が全然当てられないんですよね。この仕様だけ弾落ちがひどいのではないかと、Diceを疑ったほどです。命中率を見てみると、歩兵仕様よりも10%ほど低かったです。

 

一回撃つたびに反動で照準がバインと跳ね上がって若干見にくいのですが、それが原因ではなく、単に僕がカービンでエイムしていくのが苦手なだけかもしれません。カービン仕様とマークスマン仕様はエイムアシストが効かないのですが、マークスマン仕様よりも命中率は結構低かったですし。

 

一応移動時ADS精度は歩兵仕様よりも良いので、カービンが苦手でない方は、こちらの方が使いやすいかもしれないです。

 

でもオススメはしませんね。僕がこの武器を使うんだったら、歩兵仕様かマークスマン仕様を使います。カービン仕様は選択肢に入りません。初心者には、エイムアシストが効く歩兵仕様をオススメします。

 

点数(5点満点)

「カービンに抵抗が全くない」中級者以上の方・・・4.8

普通の中級者以上の方・・・1.0

初心者の方・・・1.0

個人的に・・・0.5

 

今回はこの辺で!