読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Gewehr 98(狙撃)偵察兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は偵察兵の兵科ランク3でアンロック可能なスナイパーライフル、Gewehr 98(狙撃)の紹介です。

 

この武器について詳しく説明していますので、先に歩兵仕様の記事をご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

 

マークスマン仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

では説明していきます。

f:id:nikutosushi:20170306164816j:plain

良い点

  • 歩兵仕様とほぼ同じです
  • 高倍率スコープを装備している

悪い点

  • 歩兵仕様とほぼ同じです
  • スコープが反射して光るため、敵に自分の居場所がすぐにバレる

解説

参考までに、レティクルは十字、シェブロン、ビーム、ポストの4つから選べますが、僕は十字レティクルを使っています。

 

倍率は5.00、6.00、8.00、10.00倍がありますが、僕は5.00倍で運用しています。

 

スキンはカモパターンというやつをつけています。

 

この狙撃は5から10倍という、BF1では最高倍率のスコープを装備しています。なので遠距離の敵を視認しやすい、霧や砂嵐の中でも敵を見やすい、という利点はあります。

 

ですが、倍率が5倍以上のスコープはかなり分かりやすく光ってしまうため、敵に居場所がすぐバレます。遮蔽物がなければ確実にバレます。スポットをしっかりしてくる敵に見つかると、すぐにスポットを入れられ、狙われてしまうでしょう。

 

なので、劣勢時にこの仕様を使うのはオススメしません。僕が使うとしたら、優勢で勝ち確定試合に遊びで使うくらいですね。

 

8倍とか10倍のスコープは、イモスナイパーしか使い道がないのかなと僕は思います。しっかり拠点に入っていく人にとっては、8倍以上は逆に使いにくいですね。

 

敵に居場所バレを防ぐために、ADSしながら索敵したり狙いを定めたりする時間は少ない方がいいのですが、初心者にとっては難しいと思います。

 

なので熟練偵察兵にしか使いこなせないですね。

 

点数(5点満点)

熟練偵察兵の方・・・5.0

中級者以上の方・・・2.5

初心者の方・・・0.5

個人的に・・・2.5

 

今回はこの辺で!