ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜MG15 n.A.(制圧)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は援護兵の兵科ランク3でアンロック可能なライトマシンガン、MG15 n.A.(制圧)の紹介です。

 

この記事について詳しく説明していますので、先に軽量仕様の記事をご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

突撃歩兵仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

では説明していきます。

f:id:nikutosushi:20170309181710j:plain

 

良い点

  • 軽量仕様とほぼ同じです
  • 装弾数が200発もある
  • 中倍率のスコープを装備している
  • バイポットが付いている

悪い点

  • 軽量仕様とほぼ同じです。
  • スコープがなんとなく見にくい
  • バイポット未使用時の上反動が大きすぎる

解説

参考までに、レティクルは十字、シェブロン、ビーム、ポストの4つから選べますが、僕は十字レティクルを使っていました。

 

倍率は2.00、2.50、3.00、3.50倍がありますが僕は2.00倍で使っていました。

 

スキンはカモパターンというやつをつけています。

 

 この仕様ですが、最高倍率にすると非常に見にくいです。発砲した時の火花が画面に映ってしまうので、敵を見失いやすいです。

 

もしこの仕様を使うなら、2.00倍でいいと思いますね。

 

また、バイポットを装備しているので、匍匐時やオブジェに引っ掛けている時のみ、制圧力はあります。

 

ですが35発でオーバーヒートを起こすので、バイポットを使うにしても軽量仕様でいいような気もしますね。援護兵なので弾の補給は心配ないですし。

 

いろいろ書いてきましたが、この仕様には明らかな欠陥があります。それは、バイポット未使用時の上反動がめちゃくちゃ大きいことです。

 

どのくらい大きいかというと、突撃兵武器のAutomatico M1918よりも酷いと、僕は思います。他のLMGで立って撃てるくらいの距離では、武器が暴れすぎてどうしようもなりません。

 

なので旗間移動が伴うコンクエストには絶対にお勧めできません。(旗なんかどうでもいい、強ポジから定点していたい、という人なら使う価値もあるかもしれませんが。)

 

オペレーションの防御側や、ドミネーションの強旗防衛の時には真価を発揮するかもしれません。

 

結論、コンクエスト専の僕的には弱いと思います。バイポットでトリガーハッピーをしたいなら、軽量仕様でいいです。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・1.5

初心者の方・・・1.0

個人的に・・・0.5

 

今回はこの辺で!