ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】第一弾DLC、They Shall Not Passはいつプレイできるのか

昨日の記事でPC版は17時、PS4版は19時、Xbox One版は21時から1時間のアップデートが入った後、プレイ可能と書きました。

 

ですが、先に大型のパッチダウンロードが入り、それと同時?にマップのアップデートが入るため、上記プラス1時間。

つまり、PC版は19時、PS4版は21時、Xbox One版は23時にプレイ可能になるっぽいです。

 

2時間かからないような気がしますが、どうなんでしょうかね〜。

 

追記です。

現在20時20分です。

 

僕はPS4版なので、PS4を起動しておいたら勝手にアップデートを開始してくれると思っていました。ですが、19時30分くらいになっても一向に始まらないので、プレイステーションのホーム画面まで戻り、BF1のアップデートを確認するというところでマルボタンを押すことでアップデートが始まりましたね。

 

初めの頃は完了まで残り60分とかだったのですが、今は100分を超えています。全然進みません。悲しいですね。

 

今日中にショーシャ機関銃の解説記事をあげるのは、ちょっと厳しい気がしてきました。~_~;