ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】最近、航空機がウザすぎ

こんにちは!

 

第一弾DLCが追加されてから4日が経ちました。僕は新武器のアンロックは残すところ、ショットガンだけになりました。武器紹介記事も並行して書いているので、よかったらご覧くださいね。ψ(`∇´)ψ

 

新マップについて、皆さんはどのように評価しているのか、気になるところです。

 

個人的には、FORT VAUX(要塞マップ)はかなり好きです。単純に歩兵同士でぶつかり合うのが、楽しすぎます。

 

RUPTURE(赤いヒナゲシのマップ)は、いい感じに塹壕があって、まあまあ好きです。塹壕内だと敵味方がハチャメチャになる感じも、お祭りっぽくていいですね。

 

VERDUN HEIGHTS(燃えている丘マップ)はビークルが出ないのが好きですが、まだイマイチ戦い方がわからず、キルは稼ぎにくいです。あと、D拠点はもうちょっと別の場所に作って欲しかったです。

 

追記ですが、看護兵の新武器RSC 1917(初期仕様)で、67キルまで行くことができました。このマップでRSC 1917、めちゃくちゃ強いです。交戦距離がいい感じで、2発キルもバンバンしていけます。BD間の斜面をうまく利用して、C拠点の防衛を意識して立ち回ると、キルは稼いでいけると思います。

 

SOISSONSは戦車大戦マップということで、開幕で戦車が4台出せます。初心者戦車乗りの人は、対人戦はこのマップで練習するといいかもしれませんね。

 

もう一つ、SOISSONSで言いたいことがあるのですが、最近航空機がウザすぎます。このマップでコンクエストをやっていた時、4回同じダート乗りにやられた時は、めちゃくちゃあったまりましたね。

 

歩兵の撃ち合いなら勝てるのに……!

 

もう森と要塞と火山でだけコンクエストをやってようかなと、本気で思ったほどです。飛行機クソゲーを回避しようという記事を、以前書きましたが、クソダート戦闘機は歩兵だけではどうしようもないんですよね。

nikutosushi.hatenablog.com

 

飛行機は要りません。もう弱体化ではなく、飛行機は撤廃されろと願っています。

 

重戦車も鬱陶しいですが、僕的には飛行機はその比にならないくらい、うざったいです。語彙力がないので、うまく言えないのですが、ほんっとに嫌いです。笑

 

あまりにもあったまった時は、フロントラインとかドミネに行くことにします。

 

クソ戦闘機への怨念を書いたところで、今回は終わります。