読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】第一弾DLC全メイン新武器アンロック方法と、オススメのアンロック場所(モード)と、注意点【前編】

こんにちは!

 

第一弾DLCが追加されてから、5日が経ちましたね。僕は全新武器をアンロック出来たので、その方法と、オススメの場所と、その注意点について書いていきます。

 

初心者の方には少し難しい条件もあるので、できるだけ初心者向けに書いていきますね。

 

Ribeyrolles

突撃兵用のマブマシンガンです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

アンロック条件

  • Automatico M1918(初期仕様)で50キル
  • MP 18(光学照準)で20回ヘッドショットキルを取る

 

マチコについては、ただキルをするだけなので、自分が一番キルが取りやすいモードで進めてください。

 

MP 18での20回ヘッドショットですが、ARGONNE FOREST(森マップ)と、SUEZ(直線上に拠点がある砂漠のクソマップ?)と、BALLROOM BLITZ(舞踏会場マップ)と、FORT VAUX(要塞マップ)以外のコンクエストモードをオススメします。

 

理由は上のマップだと、敵と真正面から撃ち合うことが多いため、ゆっくり頭にエイムしている暇がないことが多いためです。

 

咄嗟の交戦でも頭に合わせていける人なら、どこでもいいですけどね。^^;

 

初心者の方は、積極的に敵の横や裏を取って、落ち着いて頭を狙いましょう。意識して狙うと意外とヘッドショットキルは難しくはないですよ。

 

Sjogren Inertial

突撃兵用のショットガンです。

アンロック条件

  • Model 10-A(スラグ)で50キル
  • M97 Trench Gun(ハンター)で1試合中に15キル

 

注意ですが、先にModel 10-A(スラグ)の方の条件をクリアしてください。M97 Trench Gun(ハンター)の方を先にクリアしても、なぜかクリアできていないことになります。多分バグです。(2017年3月19日現在)僕はこのせいでM97 Trench Gunの方を2回やりました。

 

 Model 10-A(スラグ)というクソ武器で50キルしないといけません。これは使っていただければわかるのですが、威力の低いスナイパーライフルのカービンモデルみたいなものです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

なので、森マップ以外のコンクエストモードをオススメします。森マップで使うことは強くオススメしません。ショットガンですが、オススメの交戦距離は看護兵のM1907 SLと同じくらいの感覚です。もっと後ろでもいいかもしれません。

 

ヘッドショットは一発キルなので、僕は棒立ちの敵はヘッドを狙いました。

 

初心者の人は、味方と一緒に行動して、おこぼれキルをもらう戦い方でもいいと思います。

 

M97 Trench Gun(ハンター)で1試合中に15キルですが、逆にこの武器は典型的なショットガンなので、森マップか要塞マップのコンクエストでチャレンジするのをお勧めします。1試合中にキルし終えないといけないので、試合時間が短いチームデスマッチや、ドミネーションだと、難易度が上がります。

 

15キルできそうにない人は、キルレなんて気にせずに特攻すればいいんです。1デスと引き換えに一人葬るくらいの感じでOKです。

 

15キルなら何回も挑戦していれば、誰でもクリアできると思います。

 

RSC 1917

看護兵用のセミオートライフルです。

初期仕様

アンロック条件

  • M1907 SL(掃討)で50キル
  • 50回、蘇生を行う

 

光学照準

nikutosushi.hatenablog.com

 

アンロック条件

  • Autoloading 8.35(初期仕様)で1試合中に15キル
  • 75回、回復を行う

 

Autoloading 8.35(初期仕様)の条件以外は、どこでもいいので普通に看護兵プレイをしていれば終わります。

 

Autoloading 8.35(初期仕様)は装弾数が5発の、近距離3発キル武器です。なので、1マガジンでキルしようと思うと、しっかり狙う必要があります。また、遠距離での運用はお勧めしません。

nikutosushi.hatenablog.com

 

したがって、SINAI DESERT(海がない方の砂漠マップ)と、FAO FORTRESS(海がある方の砂漠マップ)と、ST.QUENTIN SCAR(フランスの村マップ)以外でのチャレンジをお勧めします。

 

上の3つは特に、交戦距離が遠い気がするので。近距離は強い武器なので、森マップコンクエストで脳死特攻してもいいと思います。

 

後編に続きます!

後編はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com