ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【雑談】花粉症がつらい

こんにちは!

 

相変わらず、暇な時間はBF1をプレイしている毎日です。

 

僕は花粉症が結構ひどく、たくさん花粉が舞っている日は、ゲームや睡眠に支障が出るレベルなんですよね。

 

鼻水は止まらないわ、くしゃみは永遠と出るわ、目はかゆくて真っ赤になるわ、鼻水のせいで頭痛がするわで、この時期は本当に散々な目にあいます。

 

薬は飲んでいるんですが、外出する時はマスクをしていても症状が出てしまいます。

 

調べたところ、日本では約4割くらいの人が花粉症を発症しているらしいです。国民病ですね。

 

電車や図書館や会社や学校など、どこに行っても絶対に花粉症の人はいると思うんですけど、その人が鼻水をズルズルやっていたり、くしゃみを連発したりしていても、あまり責めないであげてください。^_^;

 

どうやっても止まらない人はいますし、何と言っても本人が一番つらいですしね。

 

現在もスギは植え続けられているらしく、毎年花粉に悩まされるのかぁと、この時期はちょっと憂鬱になります。

 

急に体質が変わって、花粉症治らないかなぁ〜〜〜〜。

 

今回はゲームにあまり関係ない雑談でした。