ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【雑談】新生活の季節

こんにちは!

 

最近ちょっとだけリアルが忙しいので、なかなかPS4が起動できていない状況です。

 

それにしても、もうすぐ4月ですね。

 

年々月日が経つのが早くなっている気がします。

 

4月といえば、新生活の季節です。僕は特に生活環境は変わらないので気楽ですが、新社会人、新大学生、新中高校生と、希望と不安に満ち溢れている人も多いと思います。

 

人間関係が不安な人もいますよね。僕も新しい環境に飛び込む時は、人間関係が一番不安です。

 

そんな時こそ、ゲームです。友達を作るのに共通の趣味って、とても役に立ってくれますよね。僕もゲームがきっかけで友達になった人が結構います。

 

みんながみんなゲームを好きならいいんですけど、そんなわけないので、いろんな趣味を持つことって大事ですね。常々思います。

 

ただそれだけの雑談でした。