読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】2017年4月27日のアップデート(バージョン1.08)で追加された新武器について!【アプデ】

こんにちは!

 

4月27日、アップデートのバージョン1.08が来ましたね!

 

今回はその中でも、追加された4つの新武器について、解除条件と簡単な感想を、取り急ぎ書いておきます。

 

Hellriegel 1915(防衛)

アンロック条件は、

①Hellriegel 1915(初期仕様)で300キル

②対戦車地雷で25キル

です。

 

バイポットを搭載しており、弾薬は120/120の合計240発も持っています。従来のHellriegel 1915の弱点である、弾持ちの悪さが解消されそうですね。

 

ただ、バイポット非展開時はブレが大きくなっているので、(どの程度かは分かりませんが)文字通り突撃兵のプレイスタイルでいくには、リコイルコントロール技術が必要になってきそうです。

nikutosushi.hatenablog.com

Selbstlader 1906(狙撃)

アンロック条件は

①Selbstlader 1906(初期仕様)で300キル

②ライフルグレネードで25キル

です。

 

バイポットと望遠サイトを備えていて、長距離狙撃に向くらしいです。ただ、装弾数は5発のままなので、連続キルは望めないままですね。

 

Autoloading 8.35初期仕様とマークスマンの上位互換という感じでしょうか。

nikutosushi.hatenablog.com

Huot Automatic(光学照準)

アンロック条件は

①Huot Automatic(軽量)で300キル

②リムペット爆弾で25キル

です。

 

Huotに光学照準が付いたタイプです。それ以外は特筆することはないですね。笑

 

光学照準が見やすい人は、使ってみるといいかもしれませんね。

nikutosushi.hatenablog.com

Martini-Henry(狙撃)

アンロック条件は

①Martini-Henry(歩兵)で300キル

②銃剣突撃で25キル

 

バイポットと望遠サイトを装備しています。弾速は遅いので、もともと遠距離狙撃には向かない銃ですが、ロマンは溢れまくりです。

 

おそらく今回のアップデートで一番気にしている人が多いのが、この銃だと思います。

 

アンロック条件が結構めんどくさいですね。Martiniで1発当ててもキルできないことは多く、ハンドガンでトドメをさすスタイルが普通ですよね。でもアンロックするためにはMartini-Henryでキルしないといけないので、もう一発当てるか、キル確定アシストを狙うかしかありません。

 

やっぱりめんどくさいです。

 

銃剣突撃に関しては、しばらく戦場が賑やかになりそうです。

nikutosushi.hatenablog.com

最後に

やっぱり新武器はワクワクします。僕みたいにいろんな武器を使うのが好きな人ならば、アンロックは苦ではないでしょうが、大して強くないレベル10武器で300キルは、ライトユーザーにとっては、割とめんどくさい条件ですね。

 

しかもランク10武器なので、兵科ランクは10に達していることが前提です。僕もまだアップデート後にプレイはできていないので、みんな頑張りましょうとしか言えないです。笑

 

 新武器に関して、可能な限り早めに武器解説記事を出す予定ですので、よかったらご覧くださいね。

 

今回はこの辺で!