ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【PUBG】MayaさんとKENKIさんのPUBGのDUO大会の結果!

こんにちは!

 

今回はBF1は関係ない話です。

 

MayaさんとKENKIさんのDUO大会の結果や感想を書いた記事です。試合の様子はMayaさんやKENKIチャンネルでアップされると思います。もしそのネタバレが嫌な方は、ここで読みやめてください!

 

 

 

2017年5月13日に、PUBG(PLAYER UNKNOWN'S BATTLE GROUNDS)の大会、その名もDONKATSU CUPのDUO大会が行われました。

 

そこでMaya MelphariaさんとKENKIさんが、見事準優勝に輝きました!

nikutosushi.hatenablog.com

 

 

Mayaさんは最近父の背中という、プロゲーミングチームに入りました。KENKIさんは元から父の背中のメンバーで、R6Sでアジア一位を取ったこともある、実力者です。YouTubeで配信や動画投稿もされています。

 

この大会、有名実況者や超やり込み系実況者も参加していて、Twitterのトレンドに載るくらいの注目度でした。

 

今回の大会、僕は予選から見ていたのですが、かな〜り見応えがありましたね。予選は3つの組に分かれて行われ、それぞれ15位以内。つまり、上位30人が決勝に進むことができ、90人(45チーム)で1位を争うというルールです。

 

Mayaさんのチームは予選2組に出場し、結果は7位通過でした。まあまあ安全圏内で通過しているように思いますが、内容はかなりヒヤヒヤするものでした。

 

相方のKENKIさんが早々にキルされてしまい、中盤からはMayaさん一人で生き残る展開でした。詳しくは後々Mayaさんのチャンネルでアップされるであろう動画を見て欲しいのですが、至近距離でマルチキルするシーンが複数あり、非常に手に汗握るゲームでしたね〜〜。

 

その後の1時間の待ち時間で練習に行かれたのですが、そこでもKENKIさんが早々にキルされるシーンがあり、調子よくないのかなぁと少し心配でした。

 

ですが決勝では二人の的確な判断力、卓越した索敵力とエイム、さらには安全地帯の運にも恵まれ、2位という素晴らしい成績をおさめられました。

 

さすがに二人とも超がつくほどの実力者なだけあって、しっかり結果を出すのは本当にすごいですよね。Mayaさんのチャンネルでは、最高瞬間視聴者数が1万人を超えていて、この大会とMayaさんへの注目度が伺えました。

 

 自分とは全然接点のない人がプレイしているにもかかわらず、自分のことのようにドキドキ、ワクワクさせていただきました。やっぱりガチの大会もいいですよね。

 

MayaさんとKENKIさん、本当におめでとうございます!手に汗握る緊張と興奮を有難うございました!!これからも続けてお二方の応援させていただきます。

 

今回はこの辺で!