ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【CoD:BO3】戦績をリセット!

こんにちは!

 

今回はCoD:BO3(Call of Duty Black Ops3)の記事です。

 

このブログでは主にBF1について、記事を投稿してきました。もちろんBF1はこれからも投稿していきます。

 

タイトルの通り、BO3の戦績をリセットしました。

 

CoDシリーズは、BFシリーズと並んでFPS界で根強い人気を誇っています。

 

BO3は最新作の一個前のシリーズですね。でもCoDシリーズの中では今現在、最もプレイ人口が多いです。最新作にIWと言うのがあるんですが、""いろんな原因""があって、プレイ人口は少ないです。

 

僕は発売直後にIWも買ったのですが、プレステージを一回回すまでもなく、BF1にはまってしまいました。

 

BF1が面白すぎたのと、IWが僕の肌に合わなかったのが原因で、IWは積みゲーになってます。(^ ^)

 

何はともあれ、BO3をもう一回やりたいなあと思ったんですよね〜。別に戦績に拘っていたわけでもないですし、特にリセットすることのデメリットもなかったので。

 

リセット前はどれくらいやっていたかというと、プレイ時間は300時間強で、プレステージはマスターのレベル80くらいまで、上げていました。

 

プレステージマスターというのは、プレステージを10まで回すと到達できます。プレステージを一回回すためには、レベルを1から55まで上げる必要があります。プレステージを回すと、武器のアンロック状態がいちいちリセットされるので、回さない人も多いですよね。

 

 まあ簡単に言うと、割と面倒くさい作業です。なのでプレステージマスターまでレベルを上げていると、そこそこやり込んでいるなあという感じですかね。

 

そんなこんなで、いざリセットしてみると「何にもアンロックされていないこの感じ!!!」

 

BF1にはまる直前くらいからはダークマター迷彩を目指していたので、全武器でアタッチメントは出していたんです。

 

ですがKNすら何もアタッチメントが出てない!

 

本当に楽しいです。レベルもすぐ上がるし、アタッチメントも次々アンロックされていきます。

 

僕はゲーム内では収集癖を発症するので、この集まっていく過程がたまらなく好きです。

 

 これからBF1の記事と並行して、BO3の記事も投稿していきます。

 

今回はこの辺で!