ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【CoD:WWⅡ】キャンペーンモードも面白すぎる!【ネタバレほぼなし】

こんにちは!

 

そろそろプレステージが回りそうなネコ派です。

 

みなさんWWⅡはもう購入しましたか?迷っている方は購入して損はないと思いますよ。

 

今回は敢えてオンラインではなくキャンペーン(オフラインのストーリーモード)の話を手短に。ネタバレはほぼありません。この記事を読んでいただいても、キャンペーンの中身はほとんど書いてありません。ですが100%情報を遮断されたい方は、読み辞めることをお勧めします。

 

 

さて、いきなりなんですが、FPSゲームを買って、マルチプレイだけをプレイする方って結構多いと思うんですよ。メインは何と言ってもマルチプレイですし。

 

ですがCoDシリーズのキャンペーンをやらないのは、もったいないです。あの公式が認めた失敗作、IWでもキャンペーンは面白かったと評判が高いんです。せっかく8000円も出してゲームを買っているんですから、楽しめるものはとことん楽しみましょう。

 

CoDシリーズって世界でも相当有名で、発売の度に話題になりますよね。そんな超ビッグタイトルを作ってる人たちが、相当な年月とお金を費やして会社の威信をかけて本気で作っているんです。面白くないはずがないんですよね。

 

一応警告しておきます。

 

ここからほんのちょっとだけ中身に触れます。(ネタバレとは言えないレベルだと思いますが。)もし、完全に情報を遮断したい方は、ここで読みやめてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今作はWWⅡの名を冠するソフトだけあって、キャンペーンの舞台はもちろん第二次世界大戦です。主人公はフランス軍の普通の兵士で、他の登場人物としては普通の仲間や上司がいます。

 

BO3みたいに特殊な機械も使えませんし、床ドンもできません。銃で撃たれたらすぐに死んでしまう、普通の人間です。体力回復の方法はありますが、時間経過での回復はありません。

 

そんな普通の兵士が、第二次世界大戦を仲間とともに生き抜いていくストーリーになっています。

 

第1章は有名なあのシーンから始まります。第二次世界大戦を語る上で、欠かせないあのシーンです。そこの臨場感がもう、ほんっっとうにすごいんです。敵も自分も戦争中の人間なので、目の前に殺すべき相手がいれば容赦はしません。

 

最初に機関銃で撃たれることになるんですが、ゴリ押しで行こうとすると本当にすぐ死にます。笑

脳筋の僕は何度もチャレンジしましたが、結局ゴリ押しでは突破できませんでした。その絶望感が某有名な映画に似ていて、久しぶりに心からワクワクしましたね。

 

また、ずっと一人の兵士になって戦場を駆け回るだけではなく、様々な指令をこなしたり、乗り物に乗れたり、飽きさせない作りとなっています。

 

書いているうちに本格的にネタバレをしたくなってきてしまったので、ここら辺で止めときます。笑

 

まだ回線が安定していないので、僕はサーバーが落ちている時にキャンペーンをプレイするようにしていました。非常に面白いストーリーになっていますので、皆さんもぜひプレイしてみてください。

 

今回はこの辺で!