読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】地雷で戦車に特攻する日々【新武器アンロック】

こんにちは!

 

 アップデートで新武器が追加されてからというもの、日々対戦車地雷を担いで戦車に特攻しています

 

Hellriegel 1915(防衛)の解除条件の一つが対戦車地雷で25キルなので。

 

対戦車地雷って、敵歩兵に踏ませても起動しません。しかも、対戦車地雷を置いてガン待ちして銃で撃ち壊してキルしたとしても、それは銃でキルしたことになってしまいます。(Kolibriでキルを稼ぐにはいい仕様ですね。)

 

 

なので戦車やビークルに踏ませるしか、キルを取る方法はないんですよね。

もし他に良い方法があったら教えてください。笑

 

僕の知ってる限りで一番効率の良い方法は、敵のビークルを見つけたら気付かれないように超接近して、真下に地雷を置くことです。脳筋的な発想ですが、実際問題、それが一番手っ取り早いんじゃないでしょうか。ちなみに、重戦車でも2個の地雷で破壊できるっぽいです。

 

MONTE GRAPPAのC拠点や、AMIENSのCD拠点はほぼ確実に戦車が来るので、予測してあらかじめそこに仕掛けておくのも、手ですね。ただ、フレアが入っていればすぐに相手にバレますし、ある程度の経験を積んだビークル乗りならば警戒されて壊されます。成功率は2割くらいですかね……。

 

この対戦車地雷、特攻して真下に設置できたとしても、たぶん敵が動かないと起動しません。動いたとしても、謎の判定で起爆しないこともあります。

 

そんなこんなで、やっぱり一番めんどくさいアンロック条件ですね。

 

でも、上手く破壊できた時の気持ちよさは半端ないです。たまには普段使わない武器やガジェットを使うのも、楽しいですね。

 

今回はこの辺で!