ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【BF1】個人的FPSで気持ち良い瞬間ベスト5【CoD】

BF1

こんにちは! 年末にかけて忙しくなるので、軽めの記事を1本。 個人的FPSで気持ち良い瞬間ベスト5をゆる〜く書いていきます。 第5位、銃の武器以外でキル 地味に嬉しいのがこれですね。 BF1なら看護兵の注射器、銃剣突撃やスコップなどでキルできた時は、小…

【BF1】従軍星章への道〜Selbstlader M1916(マークスマン)看護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回はSelbstlader M1916の3つ目、マークスマン仕様の紹介です。兵科レベル2でアンロック可能な看護兵武器です。 大体の性能は初期仕様と同じですので、詳しく説明している初期仕様の記事を先に御覧ください! nikutosushi.hatenablog.com 中遠…

【BF1】従軍星章への道〜Selbstlader M1916(光学照準)看護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は前回に引き続き、Selbstlader M1916の光学照準仕様の紹介です。 この武器は看護兵の兵科レベル3でアンロック可能です。先に言いますが、この仕様強いですψ(`∇´)ψ 低レートセミオート銃です。 大体の性能は初期仕様と同じですので、詳し…

【BF1】コンクエストマップ解説〜MONTE GRAPPA編〜

こんにちは! 今回から少しずつ、コンクエストマップ解説の記事も書いていきます。写真を入れながら、できるだけ見やすい記事にしていきたいと考えています。もし間違いを見つけた方は、コメントで教えてくださるととても嬉しいです(^^;; 初回はMONTE GRAPPA…

【BF1】現在の戦績(12月27日)

BF1

こんにちは! もう今年も今週で終わりですね(^_^;) 高校を卒業したあたりから、1年の進み方が加速している気がします。 年末年始にかけて忙しくなるので、2016年でゲームをしたりパソコンを触ったりできるのは今日が最後になってしまいそうです。なので、1月…

【BF1】クリスマスでもBF1

BF1

こんにちは! 昨日は12月25日でクリスマスでしたねψ(`∇´)ψ 夜は暇だったので、聖夜なのにBF1で戦場に向かってました。25日の夜は、心なしか精鋭が集まっていた気がしますね。世間への苛立ちをゲームにぶつけていたのでしょうか。 ちなみに実際の第一次世界…

【BF1】従軍星章への道〜Selbstlader M1916(初期仕様)看護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は看護兵ランク0でアンロック可能なセミオート武器、Selbstlader(初期仕様)の紹介です。他にマークスマン、光学照準仕様が用意されています。 本ブログで初めて紹介した武器、Mondragonのライバル武器と言えると思います。先に言いますが…

【BF1】従軍星章への道〜Lewis Gun(光学照準)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は前回に引き続き、Lewin Gunの光学照準仕様の紹介です。この武器は援護兵レベル3でアンロック可能です。 Lewis Gunについて詳しく説明していますので、良かったら先に制圧仕様の記事をご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.com こちらは…

【BF1】従軍星章への道〜Lewis Gun(制圧)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは!季節外れの暖かい日が続きますねー。 今回は兵科レベル0でアンロック可能な援護兵武器、Lewis Gunの制圧仕様の紹介です。この武器は他に軽量、光学照準の2仕様があります。 こちらは光学照準仕様の記事です。 nikutosushi.hatenablog.com 軽量仕…

【BF1】FPSを始めるならBF1をオススメする5つの理由 後編【初心者向け】

後編です! 前編はこちらですので、先にお読みください。 nikutosushi.hatenablog.com 3、初心者がいても迷惑がかかりにくい コンクエストルールは32人vs32人の合計64人で行われます。バンバンに敵をキルしまくる人、弾薬や包帯を吐きまくる人、戦車に乗っ…

【BF1】FPSを始めるならBF1をオススメする5つの理由 前編【初心者向け】

こんにちは! タイトルにある通りですが、僕はFPSを始めるならBF1を(特にコンクエストルール)オススメしますo(`ω´ )o 持っていない方はクリスマスに是非購入してみてください!笑 それでは早速、オススメする5つの理由を書いていきたいと思います。 1、…

【BF1】従軍星章への道〜MP 18(試作)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは! これまで紹介してきた武器は褒めてきたことが多かったです。が、結論から言うとこの武器はおすすめしません。説明は頑張って書いたので、読んでやってください…… 今回は今まで紹介してきたMP 18の3つ目!MP 18(試作)の紹介です。兵科ランク2…

【BF1】従軍星章への道〜MP 18(光学照準)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は兵科ランク0でも、200ウォーポンドでアンロック可能な突撃兵武器、MP 18(光学照準)の紹介ですψ(`∇´)ψ 突撃兵武器の中で、最も使っている武器、愛銃です。なぜかというと、単純に使いやすいからです。 MP 18には光学照準仕様の他に、塹…

【BF1】スナイパー、偵察兵について考える(後編)【CoD】

BF1

前編からの続きです! 前編はこちらです。 nikutosushi.hatenablog.com なんとなーく偵察兵を使ってみることにしました。 すると、むっずかしい!!!弾が当たらない!もどかしい!でも楽しい! 毛嫌いしていた兵科も使ってみると見方が変わりました。突撃プ…

【BF1】スナイパー、偵察兵について考える(前編)【CoD】

BF1

こんにちは! 今回はタイトルの通り、「スナイパー」について、考えていることを書いていきます。 スナイパー(狙撃手)を想像してください。そう言われて思い浮かぶのは、「高所に伏せておっきなスナイパーライフルを片目で覗いてじーっと待ってる」という…

【BF1】従軍星章への道〜Mondragon(突撃歩兵)看護兵編〜【武器解説】

今回は前々回に投稿した武器、Mondragonの、突撃歩兵仕様の紹介です! 看護兵ランク1でアンロック可能な武器ですね。 同じ武器とは言えど、仕様の違いにより武器の性能も少しだけ異なってきます。どこが異なるのか、簡単に説明します。 だいたいの武器は発砲…

【BF1】従軍星章への道〜MP 18(塹壕)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は突撃兵の初期武器、MP 18(塹壕)の紹介です。 初期武器だから使えないということはなく、僕も兵科レベルを10にするまでほとんどMP 18を使っていました。塹壕の他に光学照準、試作仕様の合計3種類が用意されています。 フルオート銃で、…

【BF1】従軍星章への道〜Mondragon(光学照準)看護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回から僭越ながら、一般的なプレイヤー視点からの武器解説をしていきたいと思います。従軍星章(武器で100キルした時に貰える勲章)を全ての武器で獲得することを目標に、しばらくはプレイしていきます。 全武器で従軍星章を獲得する頃には、…

BF1の戦績(12月16日現在)

BF1

現在の戦績 戦績の前に、1本目の記事で「このブログではCoD:IWとBF1について書いていきます。」と書きました。ですが、ほぼBF1しかプレイしていないため、9割以上の確率でBF1について書くことになりそうです。笑 ちなみにPS4版です。 最新の成績はこちらです…

自己紹介とブログの趣旨

自己紹介 こんにちは! 「ネコ派看護兵」という名前でブログを開設させていただきました。ゲームが趣味の20代の男です。 ゲーム歴は15年弱で、特にジャンルを絞らず様々なゲームをプレイしてきました。今年の5月に「Call of Duty:Black Ops3」を購入してから…