ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【CoD:IW】CoD:IWの大学対抗戦を見て感じた事

こんにちは! 現在めちゃくちゃ忙しく、短めの雑談記事が続きます……。 武器紹介のための従軍星章はほとんど取り終えているんですけどねー。 先日、YouTubeでCoD:IWの大学対抗戦の模様が生配信されていたので少しだけ見てみました。 大きく分けて2つの事を感…

【BF1】ゲーム環境の紹介(参考にはならないです)

こんにちは! 今回は僕が普段ゲームをしている環境を簡単に紹介します。PS4版です。 PS4はジェット・ブラックの500ギガバイトのもの。コントローラは普通の黒の純正コントローラ。 それをSHARPの32インチのテレビに繋いでいます。 ルータ関係は無線でPS4に飛…

【BF1】ちょっと久しぶりにBF1をプレイするとエイムがおかしい

こんにちは! 最近現実の方が忙しく、ちょっとだけ久しぶりにPS4を起動しました。久しぶりと言っても4日ほどですが……。 FPSって運動とかと同じで、時間が空くとすぐに鈍ってしまいますよね。自分は中学高校時代、運動部活に入ってほぼ毎日しごかれていたので…

【BF1】従軍星章への道〜Madsen MG(塹壕)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は兵科ランク2でアンロック可能な援護兵武器、Madsen MGの塹壕仕様の紹介です。 この武器自体について詳しく説明していますので、まず先に軽量仕様の記事をご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.com 突撃歩兵仕様の記事はこちらです。 ni…

【BF1】従軍星章への道〜Madsen MG(突撃歩兵)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は兵科ランク1でアンロック可能な援護兵武器、Madsen MGの突撃歩兵仕様の紹介です。 この武器自体について、詳しく説明していますので、まず先に軽量仕様の記事をご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.com 塹壕仕様の記事はこちらです。 …

【BF1】従軍星章への道〜Madsen MG(軽量)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は援護兵の兵科ランク0でアンロック可能なライトマシンガン、Madsen MGの軽量仕様の紹介です! この武器はすぐ気付く大きな特徴として、マガジンが縦に大きく伸びていることが挙げられます。実際に武器を使ってみても、常にマガジンが視界…

【BF1】めちゃくちゃ強い人とマッチングした

現在午前3時45分です。 相変わらずBF1のコンクエストをプレイしていたのですが、全然撃ち勝てない人とマッチングしました。 その人は98レベルで、Selbstlader M1916(マークスマン)を、僕はMondragon(光学照準)を使っていたのですが、試合が終わる頃には1…

【BF1】兵科レベル10武器を使ってみて思った事

雑談です。 ついこの間まで、偵察兵はほとんど使っていないような気がしていたのですが、今や援護兵のスコアを上回り、看護兵、突撃兵、偵察兵、援護兵の順に使っている事になっていました。 偵察兵は本当楽しいですね。遠距離で交戦するスナイパー戦はとて…

【BF1】ドミネーションのFAO FORTRESSはクソマップ

雑談です。 最近はドミネーションにも行くようにしています。乗り物が出てこないのでストレスがなくていいですね。 まだまだ経験はとても浅いのですが、全マップを一通りプレイした感想です。 FAO FORTRESSがクソすぎる。 クソマップすぎてびっくりしました…

【BF1】従軍星章への道〜Automatico M1918(突撃歩兵)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は兵科ランク3でアンロック可能な突撃兵武器、Automatico M1918の突撃歩兵仕様の紹介です。 この武器について詳しく説明していますので、先に初期仕様の記事をご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.com 塹壕仕様の記事はこちらです。 nik…

【BF1】従軍星章への道〜Automatico M1918(塹壕)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は兵科ランク1でアンロック可能な突撃兵武器、Automatico M1918の塹壕仕様の紹介です。 この武器について、詳しく説明していますので、先に初期仕様の記事をご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.com 突撃歩兵仕様の記事はこちらです。 n…

【BF1】従軍星章への道〜Automatico M1918(初期仕様)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は初期解除されている突撃兵武器、Automatico M1918の初期仕様の解説です。 この武器は他に塹壕、突撃歩兵仕様が用意されています。 言わずと知れた近距離最強武器ですね。連射速度は900rpmの性能を持ち、瞬間火力だとModel 10-Aと双璧をな…

【BF1】個人的かっこいいと思う武器名ベスト5

こんにちは! いきなりですが、中二病という病を患っている僕からすると、武器名は割と大事なんですよ。なので中二病患者の観点から、名前がかっこいい武器をランキングするという痛々しい記事を書いていきます。 先に言っておきますが、ゲームにはなんの役…

【BF1】FPS初心者が上達のためにやるべきこと パート3【CoD:IW】

こんにちは! パート3です。今回はこの記事を見た後、すぐに実践できるテクニックを紹介します。BF1のプレイ画像を使って初心者向けに解説していきますが、初心者でない方ももしよかったらご覧ください。 3、視点に気をつけよう FPS上達のために意識するべ…

【BF1】ドミネーションはspm、kpmが上がりそう

雑談です。 先日初めてBF1でドミネーションをプレイしてみました。 特に理由はなく、なんとなくです。 3戦ほどやってみて感じたことは、マップが狭いのでキルが取りやすい、兵器が登場しないのでそのストレスはない、拠点を奪取するスピードが速い、敵のリス…

【BF1】従軍星章への道〜M1909 Benet-Mercie(突撃歩兵)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は援護兵の兵科ランク0でアンロック可能なライトマシンガン、M1909 Benet-Mercieの突撃歩兵仕様の紹介です! この武器自体について、光学照準仕様の記事で詳しく説明していますので、先にこちらをご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.co…

【BF1】従軍星章への道〜M1909 Benet-Mercie(望遠)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は援護兵の兵科ランク1でアンロック可能なライトマシンガン、M1909 Benet-Mercieの望遠仕様の紹介です! この武器について光学照準仕様の記事で詳しく説明していますので、先にご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.com 突撃歩兵仕様の記…

【BF1】FPS初心者が上達のためにやるべきこと パート2【CoD:IW】

こんにちは! 前回に引き続きパート2です! 初心者向けの記事になっていますが、中上級者の方にも読んでいただけたら嬉しいですψ(`∇´)ψ 早速2個目を書いていきます。 2、デスしてマップを覚えよう マップなんか覚えてるよ!という方も多いと思いますが、特…

【BF1】BF1はよくサーバーが落ちるね【CoD:BO3】

雑談です。 昨日は20時くらいから深夜までBF1のサーバーが落ちていました。 ツイッターを見てみるとできていない人がほとんどなのに、なぜかできている人もいて少しモヤモヤしました。サーバーとかの知識は全然ないので分からないのですが、EAが落ちていた?…

【BF1】従軍星章への道〜SMLE MKⅢ(歩兵)偵察兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は兵科ランク0でアンロック可能な偵察兵武器、SMLE MKⅢの歩兵仕様の紹介です。 この武器やスナイパーライフルについて詳しく説明していますので、先にマークスマン仕様の記事をご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.com カービン仕様の記…

【BF1】マップ解説のことを考えながらプレイすると

今日2本目の記事です。超適当なつぶやきです。 最近はコンクエストマップの解説を書いています。順番は適当で、拠点数の少なめなマップから書いています。 なので、常にマップ解説のことを考えながらプレイしているのですが、改めて考えることが多いゲームだ…

【BF1】コンクエストマップ解説〜BALLROOM BLITZ編〜

こんにちは! コンクエストマップ解説第三弾はBALLROOM BLITZです! ABCDEの5つの拠点があり、画面右側のAスタートがアメリカ合衆国軍、左側のEスタートがドイツ帝国軍です。 このマップですが、C拠点の舞踏会場を中心として馬、戦車、航空機が登場する一般…

【BF1】CoD:IWのBANについて超適当な雑談

とっても適当な記事です。 先日CoD:IWで一斉BANがあったらしいですね。スペシャリストを利用すると、とっても簡単に誰でもレベル上げができてしまうグリッチがあったらしいです。 (ここ一ヶ月はBF1しかプレイしていなかったので知りませんでした) 今作のIW…

【BF1】コンクエストマップ解説〜ARGONNE FOREST編〜

こんにちは! コンクエストマップ解説第二弾は、ARGONNE FOREST、別名森マップです! ABCDEの5つの拠点があり、画面左側のA側スタートがアメリカ合衆国軍、右側のE側スタートがドイツ帝国軍です。 マップの簡単な特徴ですが、マップ全域に木が生い茂り、整備…

【BF1】従軍星章への道〜SMLE MKⅢ(カービン)偵察兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は偵察兵の兵科ランク3でアンロック可能なスナイパーライフル、SMLE MKⅢのカービン仕様の解説です。 この武器や、スナイパーライフル自体について詳しく説明していますので、先にマークスマン仕様の記事をご覧ください。 nikutosushi.haten…

【BF1】従軍星章への道〜SMLE MKⅢ(マークスマン)偵察兵編〜【武器解説】

こんにちは! 偵察兵武器の解説です!初回は初期で解除されている、SMLE MKⅢのマークスマン仕様です。 この武器は他に歩兵、カービン仕様が用意されています。アラビアのロレンスSMLEという特別版購入特典の武器がありますが、マークスマン仕様と同じ性能で…

【BF1】従軍星章への道〜Model 10-A(スラグ)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は兵科ランク2でアンロック可能な突撃兵ショットガン、Model 10-Aのスラグ仕様の解説です。 ショットガンやModel 10-Aについて詳しく説明していますので、先にこちらの初期仕様の記事をご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.com 最強武器…

【BF1】従軍星章への道〜Lewis Gun(軽量)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は初期解除されている援護兵武器、Lewis Gunの軽量仕様の解説です。 Lewis Gun自体について詳しく説明していますので、先に制圧仕様の記事をご覧ください。 nikutosushi.hatenablog.com 光学照準仕様の記事はこちらです。 nikutosushi.hate…

【BF1】従軍星章への道〜Model 10-A(初期仕様)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは! 今回は初期解除されている突撃兵武器、Model 10-A(初期仕様)の解説です。本ブログでは初めてのショットガンの解説ですね。 この武器は他にスラグ、ハンター仕様が用意されています。 ショットガン一般の特徴として、近距離ならば1から2発で敵…

【BF1】FPS初心者が上達のためにやるべきこと パート1【CoD:IW】

こんにちは! 今回は超初心者の方向け(主にPS4版)に、上達のために意識すべきこと、自分が意識していたことを自分なりに書いていきます。主にBF1やCoDシリーズで使えると思います。 ただ自分がFPS初心者だった頃は、YouTubeで解説動画を見漁って参考にして…