【BF1】従軍星章への道〜M1909 Benet-Mercie(突撃歩兵)援護兵編〜【武器解説】
こんにちは!
今回は援護兵の兵科ランク0でアンロック可能なライトマシンガン、M1909 Benet-Mercieの突撃歩兵仕様の紹介です!
この武器自体について、光学照準仕様の記事で詳しく説明していますので、先にこちらをご覧ください。
望遠仕様の記事はこちらです。
良い点
- 光学照準仕様とほぼ同じです
- 反動がかなり小さいので撃ちやすい
- リコイル制御が簡単なので、遠距離も意外と倒せる
悪い点
- 光学照準仕様とほぼ同じです
- 静止時ADS精度が他の2仕様よりも悪い
解説
参考までに、サイトはアイアンと対空を選択できますが、僕は圧倒的に対空サイトが見やすいです。
倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍が選択できますが、僕は1.25倍が見やすかったですね。
他の2仕様だと近中距離で撃ち合うと負けることが多かったのですが、この仕様だとなぜか撃ち勝てる割合が高かったような感じがします。
レートは全く同じなのですが、反動が小さいのでなんとなく当てやすいんですかね。コンクエストで使っていたのですが、あっという間に従軍星章を取れました。
この武器の前にModel 10-Aのスラグ仕様を使い、相当ストレスが溜まっていたので、フルオートでぶっ放せて気持ちよかったですψ(`∇´)ψ
反動が小さく、弾速が収束していく頃には中遠距離の敵もキルできるということが結構ありました。望遠仕様はバイポットを使えば精度よく射撃できるのですが、匍匐状態になるまでも少し時間がかかります。その時間にこちらの仕様は撃ち始められるので、結果的にキルスピードでは勝るという現象が起きがちな印象です。匍匐状態だとどうしても撃てる範囲も狭まりますしね。
もし裏取りができれば、ガンガンにマルチキルを狙っていけます。
点数(5点満点)
中級者以上の方・・・3.8点
初心者の方・・・3.8点
個人的に・・・3.8点
かなり使い勝手が良いので、初心者の方にもおすすめです。個人的にも結構好きな武器になりました。ただ、レートが遅いので近距離は気をつけていきましょう。
今回はこの辺で!