ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】個人的FPSで気持ち良い瞬間ベスト5【CoD】

こんにちは!

 

年末にかけて忙しくなるので、軽めの記事を1本。

 

個人的FPSで気持ち良い瞬間ベスト5をゆる〜く書いていきます。

 

第5位、銃の武器以外でキル

地味に嬉しいのがこれですね。

BF1なら看護兵の注射器、銃剣突撃やスコップなどでキルできた時は、小さな幸せを感じます 笑

 

スコップや棍棒で1撃キルはまだ分かるのですが、注射器で瞬殺できるのは完全に危ないものを打ってますね\(^o^)/

第4位、スコアトップを取った時

BF1のコンクエストでは32人vs32人なので合計で64人で対戦します。その中でスコアトップを取れた時は、やっぱり嬉しいですよねー。

 

でもコンクエストルールなら旗意識を高めるだけで簡単に上位に絡めます。キルが全くできない人でも、旗に入っているだけで勝手にスコアは伸びていくので、気持ち良い度はそこまで上位ではないですね……。

 

第3位、死体撃ち君をキル

FPSをプレイしていると、死体を撃たれることはままありますよね。BF1ではほとんど撃たれない感じがしますが、CoDだと5試合に1人くらいは見る気がします。あれ、なんでなんですかね 笑

 

キルカメラの差で、相手をより煽りやすいからなのか、沸点が低い子が集まりやすいのか……

 

死体を撃たれた時、みなさんはどう感じますか?

全く気にしない方、あいつぶっ◯してやる!と意気込む方などいろいろですかね。僕は「そんな熱くなっちゃって、嫌なことでもあったのかな?^ ^」と大人の目線で見るようにしています 笑

 

まあそれでも死体を撃たれれば多少はむかつくので、名前を覚えておいてそいつをキルしたら、心の中でほくそ笑んでます(^_−)−☆

 

第2位、自分がゲームを動かせたと感じた時

すごい漠然としていますね。具体的に言うと、自分が突っ込んで行ったことで味方の動きが変わり、有利旗を取れた時。とか、CoDで言うと高キルストリークで敵を制圧した時。などですね。

 

活躍しているのを実感できた時は、ゲーム内とはいえ嬉しいですよね 笑

 

第1位、スナイパーで連続キル

個人的第一位は圧倒的にこれですね。スナイパー自体苦手なので、1キルできただけでちょっと嬉しいんですけどね 笑

超遠距離武器、BF1で言うなら、M1903で連続キルできた暁には脳汁が溢れてるのが分かります。

 

 

いかがだったでしょうか、共感していただけましたか?

今回はこの辺で!