ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【PUBG】5月20日、PUBG JAPAN DONKATSU CUP SQUADの優勝予想!

こんにちは!

 

結果はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

 

先週PUBGのDUO大会がありました。(個人的は)その興奮も冷めやらぬ中、今日の20時頃からSQUAD(4人組)の大会が行われます。

 

予選1組目が20時20分開始。2、3組、決勝はそれぞれ1時間ずつ時間を空けて行われます。

 

DUO大会がかなり盛り上がったので、SQUADも注目度は相当高いのではないでしょうか。

 

この大会では予選各組上位6チーム、すなわち24人×3の18チーム(72人)が決勝に進むことができます。ルールは、決勝で最後にフィールドに立っていたチームの勝ちです。

 

単純明快ですね。

 

僭越ですが、偏見と個人的な贔屓丸出しの適当な優勝予想を書いていきます。

 

まず、注目チームをあげます。

 

予選1組

・Maya、ロック、KENKI、abitunチーム

Mayaさんチームは僕が今回、一番応援しているチームです。

 

Mayaさん、KENKIさん、abitunさんは現プロゲーマーで、それぞれ大規模な大会でしっかり結果を収めています。ちなみに、abitunさんはBF界で超有名なチーム、DNG-BYCMに所属していました。

 

ロックさんはMayaさんが絶大な信頼を置いている方です。

 

おそらく、4人の索敵、キル能力は全チーム中トップと言っても過言ではないと思います。

 

個人の能力が非常に高いチームですね。しかも結構4人で練習もされているので、チームワークも高まってきています。

 

(しいて一つ言うとすれば、全員がPUBGをガチでやり込んでいるわけではないので、その経験の差だけが、不安要素です。)

 

MayaさんとKENKIさんはDUO大会で準優勝しています。今回も優勝候補ですね。

 

・KAKU、スタンミ、しゃっさん、Dustel Boxチーム

BF界で知名度ナンバー1を誇るプロゲーマー、ダステルさんが出場するとあって、相当注目を集めていました。しかし、ダステルさんは仕事の関係で出場ができなくなったらしいです。

 

おそらく、補欠のはむっちさんという方が出場されると思います。KAKUさんは現DNG-BYCMの選手です。

 

スタンミさんはMayaさんのゲーム兼リアルでも関わりのある友達で、元ジャニーズらしいです。笑

どこまで優勝争いに絡めるか、注目ですね。

 

予選2組

僕の知識不足で、この組に出場される方、誰も知りませんでした。選手の方には申し訳ないです。

 

調べたところ、4月29日に行われたSOLO大会で3位入賞しているRepuchinさんという方が率いるチームが出場されるみたいです。

 

超有名人は出ないので、ダークホースの登場に期待です。

 

予選3組

・KUN、まぶにゃん、りゅうにゃん、田中チーム

BF界でダステルさんと双璧をなす知名度を持っている、KUNさん率いるチームです。DUOに引き続き、今回も決勝に進むことができるのでしょうか。KUNさんはかなり多くのリスナーがいます。あまり年齢が高くないキッズが、kun!kun!kun!といろいろなところで騒いでいるのをよく見ます。(笑)今回も公式の配信でKUNさんの名前を見ることは確実ですね。

 

Stylish_Noob、SPYGEA、Yamaton_jp、SHAKAKINTVチーム

有名なStylish_Noobさんが率いるチームです。スタヌ、関とも呼ばれているらしいです。僕はつい最近この方を知ったのですが、プロゲーミングチーム、DeToNatorに所属していたOverwatchの元プロプレイヤーらしいです。

 

PUBGはかなりやり込んでいるみたいで、DUO大会でも注目されていました。決勝に進む可能性は高いと思います。

 

・NottinTV、あどみん、ElySioNq、kimari--ronzo

優勝候補の一角です。各人がFPSのプロ、元プロで、全員がPUBGをガッチガチにやり込んでいます。のべドン勝つ回数は数百回単位です。

 

全員が経験豊富なので、相当運が悪くない限り、優勝争いには絡んでくるのではないでしょうか。

 

・オパシ、柊みゅう、ハイグレ玉夫、総長ウララチーム

全員が主にバッドのCoD実況で有名になったチームです。僕はFPSPS4版のCoD:BO3から始めたので、勝手に親近感が湧いています。個人的には頑張ってほしいチームです。

 

YouTubeの登録者数の合計は、このチームが一番多いと思います。注目度はかなり高いですね。

 

予選3組は実力者や有名人が多数出場するとあって、混戦必至ですね。熱い戦いが繰り広げられること間違いなしです。

最後に

一応優勝と準優勝予想を書いておきます。願望も込めて、ドン勝つはMayaさんチーム!準優勝はNottinTVさんチーム!

 

としておきます。

 

ただ、PUBGというゲームは純粋な撃ち合いだけで勝敗が決まるわけではありません。パルスの運や武器や回復の湧きなど、運要素も絡んできます。優勝が決まる瞬間まで、運が絡みます。このことから、全チームに優勝の可能性があります。

 

優勝候補も、運が良くなければ予選敗退も普通にあります。Mayaさんチームには予選は確実に抜けて、ぜひ優勝を狙ってほしいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。今回はこの辺で!