読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜MP 18(光学照準)突撃兵編〜【武器解説】

こんにちは!

今回は兵科ランク0でも、200ウォーポンドでアンロック可能な突撃兵武器、MP 18(光学照準)の紹介ですψ(`∇´)ψ

 

突撃兵武器の中で、最も使っている武器、愛銃です。なぜかというと、単純に使いやすいからです。

 

MP 18には光学照準仕様の他に、塹壕、試作仕様があります。だいたい性能は同じですが、異なる部分もあるので、下の解説の欄で書いていきますー。

MP 18について詳しく説明していますので、塹壕仕様の記事をまずご覧ください。

 

nikutosushi.hatenablog.com

 

MP 18(試作)の記事はこちらですので、よかったらご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

f:id:nikutosushi:20161219201050j:plain

 

 

良い点

  • 突撃兵武器の中では、弾持ちが良い方
  • 中距離の敵も相手できる
  • ADS精度が高い

 

悪い点

  • 超近距離はAutomaticoとModel 10-Aに完敗
  • 光学照準が見にくい人もいるかも

解説

全く関係ないですけど、上に載せてる画像に「改造」ってあるじゃないですか。これ、兵士のカスタマイズ画面のスクリーンショットなんですけど、改造って書かれるとなんとなく変な感じしませんか?恐らくカスタマイズかなんかを和訳したんだと思うんですけど、チート的な何かのように思えて。

まぁこんなどうでもいいことは置いておきます笑

 

この仕様も塹壕仕様と同じくサブマシンガンなので、相手の横を突く立ち回りをすると強いです。遠距離は逃げましょう。

 

この仕様は他の2仕様よりもADS精度、移動時ADS精度(ADS精度とは、L2ボタンを押して構えながら発砲した時の精度です)が高いので、より中距離戦闘もこなせるようになっています。ただ、腰だめ精度は塹壕仕様に軍配が上がります。なので敵のガスグレネード内を突撃していく戦い方はそれほど強くありません。とは言っても他の兵科と比べれば、十分強いです。

 

この武器は、リング、ドット、十字、ビームの4つの照準が用意されています。どれが見やすいかは個人差なので、実際に使って確かめてほしいのですが、参考として僕はリングレティクルを使っています。倍率は1.25、1.50、2.00、2.50倍がありますが、そもそもそんな遠くの敵は相手にしないため、僕は最低倍率の1.25倍を使っています。

 

銃剣はエリート兵に突撃して刺し倒すためにつけています(⌒-⌒; )

 

ただ、現状はAutomaticoとModel 10-Aが強すぎるため、使用率はそれほど高くないように感じます。弾持ちの良さから、僕はMP 18を使い続けますけどね!!

 

点数(5点満点)

中上級者の方・・・3.5  

初心者の方・・・4.8

個人的に・・・4.8

 

非常に使いやすい武器なので、全員にオススメです。Automaticoが使いこなせる方はそっちを使った方が強いです。

試作仕様は3点バーストという、この作品には珍しい面白い武器なので、後日近いうちに紹介します。読んでいただきありがとうございました!