ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜Madsen MG(塹壕)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は兵科ランク2でアンロック可能な援護兵武器、Madsen MGの塹壕仕様の紹介です。

 

この武器自体について詳しく説明していますので、まず先に軽量仕様の記事をご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

 

突撃歩兵仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

f:id:nikutosushi:20170120191443j:plain

 

良い点

  • 軽量仕様とほぼ同じです
  • 腰だめ精度が3仕様の中で最も良い

悪い点

  • 軽量仕様とほぼ同じです
  • バイポットが付いてない

解説

参考までにサイトはアイアン、対空の二つがありますが、僕は対空サイトを使っていました。

 

倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍が用意されていますが、僕は1.25倍を使っていました。

 

スキンはタンネンベルグというやつですが、安っぽくて好きではないです。

 

この仕様は腰だめ精度が非常に高いため、ARGONNE FOREST(森マップ)やチームデスマッチの狭いマップなどで真価を発揮します。遭遇戦で一番強いのはこの仕様ですね。

 

バイポットは付いていないので、遠距離は戦いづらいです。遠距離を戦うなら軽量か突撃歩兵仕様を使いましょう。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・4.0

初心者の方・・・4.0

個人的に・・・4.0

 

近距離はかなり強いですね。マップを選べばこの武器の選択肢もあるのですが、中距離や遠距離の戦いやすさでは他の2仕様に負けるので、そこそこの点数でした。

 

今回はこの辺で!