【BF1】従軍星章への道〜Madsen MG(軽量)援護兵編〜【武器解説】
こんにちは!
今回は援護兵の兵科ランク0でアンロック可能なライトマシンガン、Madsen MGの軽量仕様の紹介です!
この武器はすぐ気付く大きな特徴として、マガジンが縦に大きく伸びていることが挙げられます。実際に武器を使ってみても、常にマガジンが視界にウロウロしています。写真を見ていただければ分かると思いますが、腰だめ時には画面の中央右側、エイム時には画面中央左側がとても見づらくなります。
突撃歩兵仕様の記事はこちらです。
塹壕仕様の記事はこちらです。
良い点
- (BAR M1918には負けるが)レートが速く、近距離が強い
- 装弾数が30発なので、まあまあ安定感がある
- リロードが速い
- 上記から継戦能力が高い
- 反動が小さめで撃ちやすい
- バイポットが付いている
悪い点
- 視界にマガジンがウロウロしていてかなり見づらい
- 弾幕を張るには他のLMGよりは頼りない
解説
参考までにサイトはアイアンと対空がありますが、対空サイトの方が見やすい感じがしました。
倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍が用意されていますが、僕は1.25倍を使っています。
ちなみに上の画像ではカモパターンというスキンをつけています。あまりかっこよくないですね。
迷ったらこの武器を是非一度使ってみてください。現在のLMGで最強武器はこれだと僕は思います。
視界が悪いという欠点はありますが、そんなの関係なくなるくらい撃ち勝てます。実際のゲーム内の視点はこちらです。
上側が腰だめ時、下側がADS時です。
近距離はさすがに突撃兵には負けることの方が多いですが、その他の兵科と撃ち合った時には、かなり勝てる確率が高いように感じます。
上に跳ね上がるリコイルがありますが、そこまで大きくないので、コントロールすれば遠距離も倒せないこともないです。中距離はめちゃくちゃ強いです。また、バイポットを立てればかなりの精度で遠距離もぶち抜くことができます。
レートの速さではBAR M1918に劣りますが、あちらは20発でこちらは30発です。瞬間的な火力は負けますが、安定感と継戦能力はこちらの方が高いです。
そのため、マップを選ばず基本的にどこでも使えますね。裏取りも正面から撃ち合うのもどちらも強いです。
マガジンの陰に敵が隠れてしまわないように、視点は常に動かすようにするといいと思います。
この仕様はADSして撃ち始めた瞬間、視点がふらっとブレます。ですが慣れれば全然許容範囲だと思います。リコイルコントロールができる方なら、しっかり当てていけると思います。突撃歩兵仕様は視点のふらつきは少ない感じがします。なのでこのブレが気になる方は、突撃歩兵仕様を使うといいと思います。
塹壕仕様は腰だめ精度がかなり高いです。なのでARGONNE FOREST(森マップ)など近距離の接敵が多いマップではこちらを使うといいかもしれません。
点数(5点満点)
中級者以上の方・・・5.0点
初心者の方・・・4.5点
個人的に・・・5.0点
万人に超おすすめです!中距離までは普通にADSで、遠距離はバイポットで戦っていきましょう。バイポットの有無の差で、他の2仕様よりも気に入っています。現在援護兵でガチプレイをするなら、僕ならこれを使います。
ぜひ使ってみてください。
今回はこの辺で!