読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜MG15 n.A.(突撃歩兵)援護兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は援護兵の兵科ランク2でアンロック可能なライトマシンガン、MG15 n.A.(突撃歩兵)の紹介です。

 

この武器について詳しく説明していますので、先に軽量仕様の記事をご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

 

では説明していきます。

f:id:nikutosushi:20170309172437j:plain

 

良い点

  • 軽量仕様とほぼ同じです
  • 他の2仕様と比べて全方向の反動が少ない

悪い点

  • 軽量仕様とほぼ同じです
  • バイポットは付いていない

解説

参考までに、サイトはアイアン、対空サイトがありますが、僕は対空サイトで使っています。この武器に関しては、アイアンサイトはかなり見やすいので、アイアンサイトでの運用もオススメです。

 

倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍から選べますが、僕は1.25倍で運用しています。

 

BF1超初期の頃に援護兵はこの武器を使っていたので、500キルほどしていますね。大体の解説は軽量仕様の記事で説明していますので、そちらをご覧ください。

 

MG15 n.A.はBF1の全武器中でも、横反動が強い部類です。体感で分かるくらいに、撃ち始めはバラけるんですよね。

 

ですが、この突撃歩兵仕様は全方向の反動が減少されています。そのため、やはり弾が当てていきやすいです。非常に扱いやすいのでオススメです。

 

2017年2月14日のパッチで横反動が増加しましたが、まだまだ一線級の性能です。

 

この武器で比べると、バイポットが付いていないことだけが唯一の弱点です。キルスピードは速いとは言えないので、中遠距離の敵はキル仕損なってしまうことも起きがちです。前線から少し引いたあたりで戦うのが、強いのではないでしょうか。

 

最前線で突っ込んでいくと、遭遇戦のキルスピードの遅さから撃ち負けてしまうかもしれませんね。

 

何はともあれ、この仕様はかなりオススメです。個人的にはMadsen MGと同率で強いと思っています。

 

是非使ってみてください。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・4.8

初心者の方・・・5.0

個人的に・・・4.0

 

今回はこの辺で!