ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】ブログを始めた理由と従軍星章の経過報告

こんにちは!

 

本日2本目の投稿です。

 

現在、従軍星章への道という武器解説記事を投稿しています。従軍星章とは、その武器やガジェットで100キルを達成した時に貰える勲章みたいなやつです。

 

ネットで検索すれば、めちゃくちゃ上手い人が武器解説動画や記事をアップしていますよね。僕も初心者時代はそういうのを参考にしていたんですけど、いざ自分がそのお勧め武器を使ってみると全然使えないんです。

 

理由は単純で、「強い人が使っているから強い」のであって、「その武器が使いやすくて強い」わけではない、ということが結構ありました。

 

(もちろん、その武器が強いこともありますけどね!)

 

そういう経験がある方も、多いのではないでしょうか。

 

リコイルコントロールの技術とか、初弾から当てていくエイム力とか、そういった能力が天と地ほどの差があるにも関わらず、上手い人の言うことを鵜呑みにしてプレイするのはちょっと間違ってない?と昔の自分に言いたいです。

 

その点僕はエンジョイゲーマーですし、特別優れた技術を持っているわけでもありません。なので、一般人の気持ちは分かるつもりです。だからこそ、大多数の一般の人向けに記事が書けると思い、僭越ながら武器紹介をやらせてもらってます。

 

 僕はゲーム(今は特にBF1)が大好きですし、少しでも多くの初心者〜中級者の方にBF1をプレイしてもらいたいという気持ちが強いです。その一助となれば嬉しいなと思ってます。

 

話は変わりますが、全メイン武器での従軍星章獲得まで、残すところModel 10-A(ハンター)とM1903(試作)の2つとなりました。

 

強いModel 10-A(ハンター)はいつでも獲得できるからいいや。M1903(試作)はなんとなく。という理由で残りました。

 

全武器で投稿し終える前に、3月の追加武器が来てしまいそうですね。

 

まだ全然記事はできていないので、今日あたりからどんどん書いていこうと思っています。もしこの武器を先に書いてくれというリクエストがありましたら、コメントをいただければ優先的に書きますね。

 

 今回はこの辺で!