ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】第1弾DLCで追加される新マップ(FORT VAUX)を見た感想【ダウンロードコンテンツ情報】

こんにちは!

 

第1弾のDLC情報が続々と解禁されていますね。先行は3月14日、一般は28日に配信されることが決定しました。

 

現在はPC版でのみ、CTE環境で新マップ、新武器がプレイできます。有名な動画投稿者が動画をあげていたので、見てみました。

 

その感想を簡単に書いていきます。

 

FORT VAUX(ヴォー要塞)

ヴォー要塞ですね。巨大な地下要塞で、フランス軍とドイツ軍が対峙します。今回のダウンロードコンテンツで、フランス軍が追加されます。青色の服がかっこいいので早く使ってみたいです。

 

BF4でいうメトロッカーに似ていると、見る動画全部で形容されていました。僕はBFシリーズは1から始めた新兵なので、軽くBF4の動画を見て勉強?してみました。

 

すると、見た目はLockerに結構似ているなぁと感じました。ただLockerは抜け道が少なく、抑え込まれてしまうとどうしようもないようですが、FORT VAUX(ヴォー要塞)はそんなことはなさそうです。

 

コンクエストでは拠点は5個で、円形状にバランス良く配置されています。BC拠点のみ外にありますが、その他はほぼ狭い室内や通路で交戦することになります。

 

したがって、突撃兵武器が当然強くなってきます。看護兵や援護兵は、高レート武器で応戦しないと狩られる側になってしまう気がします。

 

通路は意外と中距離くらいの場所もあるので、看護兵のAutoloading 8.25(拡張)や、援護兵のBAR M1918とかは活躍できるのではないでしょうか。

 

また、爆発物がかなり強そうです。兵士はまとまって動くことになるので、うまくグレネードを敵の真ん中に投げ込んでやれば、マルチキルは簡単に取れそうですね。

 

全体の構造は、迷路のように入り組んでいます。裏取りするルートもかなりたくさんあるので、立ち回っていけばキルは稼ぎやすそうです。

 

個人的にはARGONNE FOREST(森マップ)のように歩兵でぶつかり合うマップは大好きなので、とても楽しみです。

ゲーム内容とは全く関係ないですが、実際にこのような地下要塞で交戦した場合、腐敗臭とか衛生面が大変なことになりそうですよね……。

 

新マップFORT VAUXの第一印象はこんな感じでした。

 

今回はこの辺で!