ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【R6S】シージ超初心者の上達日記【0日目】

こんにちは!

 

ついに買ってしまいました、レインボーシックスシージ!

 

今日からBF1の記事と並行して、レインボーシックスシージ(R6S)の記事も書いていきます。

 

R6Sについては、ゲームシステムは一応知っていますが、マップはほぼ未知、オペレーターについては名前と能力が全然一致しないレベル(つまりド初心者)です。もちろん一回もプレイしたことはありません。

 

BF1ではある程度やり込んだ成果もあって、初BFシリーズにしては、まあそこそこくらいの戦績は出せていると思います。簡単に書くと、ランクは90台後半で、完全野良コンクエスト専、総合のspmは1000ちょっと、KDは1.8くらい、kpmは1.4くらいです。最近の戦績ならもっと高いです。近いうちに戦績紹介の記事も書きます。

 

猛者とは程遠いですが、どちらかというとチームに貢献できている方だとは思うんですよね。^^;

 

そんな中で初見に近いシージをプレイしていくのは、だいぶ不安があります。マップもほとんど知らないので、初めは絶対に狩られる側になると思うんですよね。その状態からどこまでうまくなっていけるのか、日記みたいな感じで書いていこうと思っています。

 

ここからプレイ日記です。

 

早速プレイしていこうと思い、ゲームを起動しました。

PS4のダウンロード版で購入したのですが、オンラインに接続できなかったんですよ。なんでかなぁと思い、ホーム画面に戻って確認してみると、ダウンロード完了まで12時間と表示されていました。

 

ながすぎでしょ!!!!!!

 

午前中にダウンロードを開始したのですが、今日はダウンロードをしているだけで終わりました。なので0日目です。

 

明日ダウンロードが完了したら、エイム合わせやチュートリアルからやっていこうと思います。

 

今回はこの辺で!