ネコ派看護兵のゲーム備忘録

エンジョイゲーマーによる、ゲーム中心の備忘録です。できるだけ毎日投稿してます。

【BF1】従軍星章への道〜SMLE MKⅢ(歩兵)偵察兵編〜【武器解説】

こんにちは!

 

今回は兵科ランク0でアンロック可能な偵察兵武器、SMLE MKⅢの歩兵仕様の紹介です。

 

この武器やスナイパーライフルについて詳しく説明していますので、先にマークスマン仕様の記事をご覧ください。

nikutosushi.hatenablog.com

 

カービン仕様の記事はこちらです。

nikutosushi.hatenablog.com

f:id:nikutosushi:20170108023923j:plain

 

 

良い点

  • マークスマン仕様とほぼ同じです
  • 反動減少速度が他の2仕様よりも速い
  • エイムアシストが強い(複数の敵を相手する時はデメリットにもなりうる)

悪い点

  • マークスマン仕様とほぼ同じです
  • アイアンサイトが見にくい人もいるかも

解説

参考までに、サイトはアイアン、ラジウムの2つがありますが、僕は圧倒的にアイアンサイトの方が見やすいです。ラジウムサイトはめちゃくちゃ見づらいです。

 

倍率は1.00、1.25、1.50、2.00倍が選べますが、僕は1.25倍を使ってました。

 

照準もスコープも付いていないアイアンサイトタイプのスナイパーライフルです。強い交戦距離が近めなので、アイアンサイトでも十分やっていけます。

 

むしろBF1のエイムアシストを利用しない手はないです。今作のアイアンサイトはかなりエイムアシストが強く、敵を大体真ん中に捉えていればかなり吸い付いてくれます。

個人的には、カービン仕様よりもこちらの方がかなり当てやすいですね。

 

ただ遠すぎるとあまり吸い付かないので、やはり交戦距離は近めでいきましょう。

 

この武器も突砂気味に使うのが強いですね。

 

点数(5点満点)

中級者以上の方・・・4.5

初心者の方・・・4.5

個人的に・・・4.8

 

突砂により向いているのがカービン仕様なので、それよりは少し低めの点数ですが、かなりおすすめです。個人的にはアイアンサイトが見やすく、どんどん敵に当てていけるので、愛銃として使っていきたいなぁと思える武器です。

カービン仕様と歩兵仕様はどちらもおすすめですので、是非使い比べてみてください!

 

今回はこの辺で!